

・・・あれ?

最近、フリーズor再起動がなくなった耕一です。

何したっけ・・・と思って目の前を見てみると、

置いてあるのはメモリー

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

原因はメモリーだったのか!?

全くの予想外でした^^;

とりあえず、念の為、もう2・3日様子をみてから
買い換えるか検討することにします。

今日はこんなところで。
それでは、また~♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで~す♪
このまま問題ないと良いな~♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

現象をメモしておこう。

世間では祝日というものが存在するらしいですが、
都市伝説だと思っている耕一です。

さすがに電源を交換する気力はないので、
忘れないうちに現象を書いておきます。

1.起動5分以内にキーボード・マウス共に操作不可のフリーズ状態になる。
2.起動5分以内にブルースクリーンになり、再起動される。
3.上記1.or2.が複数回発生する事がある。
4.上記1.or2.が発生後、再起動すると何事もなかったかの要に安定する。
5.上記4.で安定した場合、起動中は問題なく動く。
6.上記5.の状態で電源を落とし、約一日後に起動すると、
 上記1.or2.の現象が再度起こる。


こんな感じでしょうか。
早く、原因がわかると良いんですけどね~。

今日はこんなところで。
それでは、また~♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで~す♪
次はCPUかな~♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

二代目自作PCパーツ検討(ケース編)

まずはケースから~♪

二代目自作PCの目的は【静音性能を重視】
という訳で、まずはケースから選んで行きます。
まずはネット上で色々見てみました。
選んだのはこれ。
・Antec P280
120318_235959_0001.jpg
値段14,280円
ちょっと高い感じですね。
でもなんか今一つなんだよね~。

という訳で、HDDを買ったついでに見てみると良いものを発見♪
見つけたのはこれ。
・Cooler Master Silencio 550
120318_235959_0002.jpg
ほとんど変わらない気もするが、こっちの方が好みなんですよね~。
値段8,999円
なかなか良い感じです。

今日はこんなところで。
それでは、また~♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで~す♪
次はCPUかな~♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

原因不明です・・・。

相変わらず忙しい日々を送る耕一です。

パソコン再起動orフリーズの原因がいまだわかりません。
HDDが壊れていると出たので、新しいHDDと差し替えると、起動後五分でフリーズ
 ⇒HDDだけが原因ではなかった用です・・・。
HDDを新しく買ったものだけで起動すると、OSインストール中にフリーズ
 ⇒SSDが原因ではないらしい・・・。
グラフィックボードGTX465からGTX250に差し替えてみたが、起動後五分でフリーズ
 ⇒グラフィックボードが原因でもないらしい・・・。

・・・残りはマザーボード・メモリ・電源と言う所か?
でもマザーボード・メモリは、変わりが無いから確かめられないね~。
いよいよ絶望的な気がしてきましたよ・・・。
とりあえず二代目自作PCの構想でもして、現実逃避と行くかね~♪

今日はこんなところで。
それでは、また~♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで~す♪
直ると良いな~♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

軍資金は今いくらだろう?

無事にギルドに戻った耕一です。

ブロガーの符水屋さんが、軍資金1000万と言う記事を出してましたね~♪
その記事を読んで思いました。
私は今どのくらい貯まっているんだろうと。
という訳で、早速全サブを久しぶりに確かめると・・・
約300万ありました~♪
どうやらプレイしない間に150万ほど貯まっていたみたいです。
一年半くらい前の特務の報酬濃縮染料が売れていたのが大きいかな~?
何せ全部売れたら160万になりますからね~♪
しかし、暴落した濃縮染料が元の値段に戻るのに随分掛かりましたね^^;
ずっと売れるのを待っている私も、
物凄く気が長い人ですよ^^;

さて、この軍資金をどうしょうか・・・。
マントとかにもあんまり興味ないしな~。
撃滅用の武器は欲しいけど、
そんなに高いのいらなしい・・・。
なんて思いながら、色々な人のブログを見ていると、
ふと思い出しました。
まったり村の村長さんブログ女の子の移動服を載せていた事を。
もしかすると私が人のブログがみれないくらい忙しかった時期に、
書いているかも?と思い見てみると・・・ありました^^
どうやら頭と腕が+1出来るみたいです♪
という事は移動+26ですね^^
更に最速双剣+極神速符移動196!?
恐ろしい速さです^^;
ちなみに+2するのに100万以上消えるけど、そこは気にしてはいけません^^
近いうちにサブから軍資金を回収して、買い揃えるとするかな~♪

今日はこんなところで。
それでは、また~♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで~す♪
移動最速~♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

耕一

Author:耕一
真・三國無双 onlineプレイ中の
劉備軍所属・耕一です。
現在、軍師将軍~♪

ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
三国無双オンライン
5位
アクセスランキングを見る>>
