スポンサーサイト


制圧時のタイマンは?

今日も場所不明で激突中?♪

さて今日は制圧時のタイマンについてのお話でもしますかね。
私は『いざ、勝負!!』って感じにタイマンを張った場合、確実に負ける自信がある訳なんですが、
制圧時のタイマンとなると簡単に負ける訳にも行きません。
倒されてしまえば、仲間にも迷惑が掛かるので、
どうすれば勝てるかを必死で考える訳です。
正直、コントローラー捌きはどんなに努力しても
下手が普通になる程度で、上手くはなれないでしょう・・・。
では、一体どうすれば良いのでしょう?
それは、
自分が強くなれないならば、相手に弱くなってもらえば良い!!
です。

ちなみにチート等を使用する訳ではないのでご安心ください。
簡単に言いますと、相手に自分を弱いと認識させることですね。
人は自分より格下と認識すると、多少の油断が入るものです。
では、一体どの様にすれば良いのか?

まずは逃げる事。
これをする事で、『タイマンが下手or好んでしない』という認識をさせます。
逃げる時は敵兵がいる方向に逃げるようにしましょう。
しつこい相手も敵兵がいる所で逃げていれば、
自分は撃破を稼げ、相手は何も出来ないのでかなりいい感じです。

次に相手の見える位置で、誰もいない場所にN1を行う。
これは『こいつ、誰もいない所に攻撃してるよ、かなり下手糞だな』
と認識させます。
ここでの注意点は、相手の攻撃可能範囲にいない事です。
使い所を見極めないと、瞬殺されるかも知れませんので。

最後は相手の攻撃をわざと受けるです。
但し、受けた瞬間無双乱舞を発動し、逃げる準備だけは忘れないようにしましょう。
ちなみにランダムスロットに防御2倍を仕込んでおくのも普通なら良いかも知れませんが、
発動させると相手に上手いと認識させる可能性があるので注意。

ここまで出来たら、次は攻撃方法です。
まずは、HPを削ることから始めます。
私の場合は鉄槍を愛用しているので、敵兵を狩るついでにDを当てたり、
何回かDをしたら、JCで攻撃を当てる感じですね。
他にもN1を当てて逃げ出すのもありです。
注意点は連続で攻撃を当てない事です。
常に単発を心がけることによって、『下手くそのくせに』と認識させる事が出来ます。
更に短気な方の場合、単発で当てた方が怒りで正常な判断が出来なくなるので
とても有効です。

HP半分ぐらいまで削ったら、止めと行きましょう。
ここでも偶然倒せたという風に演じると、相手に弱いという認識のみ残せます。
鉄槍の場合では、相手に近づいたらN1・N2をはずし、
N3を横殴りするとEVOまで全て入り倒すことが可能です。
相手にとっては攻撃を連打している最中に、
たまたま攻撃があたり、そのまま倒されてしまったと、誤認させる事が可能ですね。
もしも少しHPが残ってしまったら、JCで止めをさしましょう。

ここまで書きましたが、本当に上手く行くのかと思う方もいっぱいいると思います。
でも思い出してみて下さい。
自分の失敗の数々を。
逃げまくったり、変な所で攻撃出しちゃったり、
相手が近づくだけで無双乱舞を発動してしまったり、
そんな経験が初心者だった頃なら必ずあるはず。
(私はいまだにあったりしますが・・・。)
だからこそ、下手くそと認識させる事が可能なんです。
実際、私は上記方法で倒したこともあります。
同じプレイヤーを3戦連続で倒した事もあります。
その人はきっと下手くそにやられてかなり腹が立っていたのでしょうね。
その頃は場所不明で作っているのが私しかいなかったので、
簡単に見つけられたんでしょう。
ちなみに3回目は、N⇒EVO(ランスロ攻撃2倍)⇒途中で無双乱舞で瞬殺しました。
相手が怒っていると、自分はより冷静でいられるので、全て上手く当てる事が出来ましたよ。
あんなに上手く行ったのは初めてでしたけどね?。

最後に、上記の方法は、特に戦う必要がない場面のみで行いましょう。
速攻時の防衛役だった場合は、覚悟を決めて特攻。
倒せないまでも、時間だけは稼ぎましょう。
逆に自分が速攻役で、防衛役が来た場合は、制圧優先にします。
後一回攻撃するだけで制圧出来るけど、
敵プレイヤーは真後ろにいるなんて時は、死ぬ覚悟の上で制圧しましょう。
序盤ならすぐに復帰できますし、制圧しておけば次の瞬間速攻が決まる事もあるので。

今日はこんなところで。
それでは、また?♪

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

耕一

Author:耕一
真・三國無双 onlineプレイ中の
劉備軍所属・耕一です。
現在、軍師将軍~♪

ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
三国無双オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
