スポンサーサイト


撤退の理由は?

最近全く無双が出来ません(T_T)

今日は撤退についてのお話。
誰もが経験する事だと思います。
私が愛用している鉄槍は、比較的逃げやすいのですが、
それでも撤退する時が多々あります。
では、どんな時に撤退しているのでしょうか?
という訳で今回は、自分の撤退させられたパターンを考えていきたいと思います。

・相手が自分より圧倒的に上手い。
圧倒的に上手い人はそうそう会いませんが、確実にいます。
攻撃の半分以上がかわされ、視界に認識する事も難しい。
現段階では勝ち目がありません。
上手くなるしかないでしょうね。

・アイテム効果による攻撃。
これは、基本的に氷玉の事ですね。
炎玉雷玉もキツイが逃げる事も可能なので、
撤退を避けることは出来ます。
しかし、氷玉は永遠に凍らされて撤退という場面が多々あります。
簡単な対策としては属性服耐寒符でしょうか?
正直、アイテム効果に頼った強さは、実力とは程遠です。
特に氷は相手の動きを止めるので、
よほどの下手くそ出ないかぎり勝てるでしょうから。
(実際に下手な私でも、将軍様に勝ちましたので。)
とはいえ、氷玉に頼っている人は、元の実力も大したことはないので、
動きを良く見て倒してしまうのが良いかも。
同様に風玉を使う人も、比較的に弱い人が多い気がします。
油断している人が多いと言った方が良いかな?
逃げずに様子を見ていると、
わざわざ私の射程内に無防備に突っ込んで来る人が多いんですよね。
反撃されると思っていないのかも知れません。
ちなみに激突での話なので、争奪ですと、
実力者がアイテムを付けている事が多くなるので、
腕に自身が無い人は逃げた方が無難です。
(私なら確実に逃げます。)

・ランスロ攻撃2倍で瞬殺
これが一番多い気がします。
序盤、防衛時には特に有効で、何度瞬殺されたかわかりません。
一番有効な防衛方法だと思うので、私も実践したいと思います。
中盤以降は更に最悪で、上手い人程仕込んである気がします。
攻撃から無双乱舞に移行し、ランスロ攻撃2倍をやられた日には・・・。

・真・無双乱舞をくらい瞬殺。
これは後少しで倒せると、攻撃した瞬間に相手の無双が溜まり、
発動→死亡という事が多いです。
深追いしなければ良いだけの事ですね。
相手は同レベル前後が多いです。

こんな感じですね。
まだまだ撤退は多いですが、
もっと上手くなりたいですね。
その為にも激突あるのみ!!

今日はこんなところで。
それでは、また?♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで?す♪
また順位が上がり、現在4位!!
皆様のご協力に感謝です♪

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

撤退

そうですね!
倒せると思った時に反撃にあい死んでしまうことが多いですね!
テッソウも補正が入ってしまいましたね!
カケンが少し良くなったみたいですね!

Re: 撤退

鉄槍の補正、公式HPで確認しましたよ。
DとJCがかなり下がりましたね・・・。
JCの移動距離が短くなったと言う事は、
速攻性能が無くなったかもしれません。
使ってみてダメそうなら、武器を変えなくてはならなくなりそうです。

夏圏が上がったのは少し嬉しいかも。
またちょっと使おうかな~?
でもスロット位置が悪いんだよね・・・。


FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

耕一

Author:耕一
真・三國無双 onlineプレイ中の
劉備軍所属・耕一です。
現在、軍師将軍~♪

ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
三国無双オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
