スポンサーサイト


凶悪なアイテム

今日も元気に激突中?。

昨日は『ブロガーさん発見!!』のブログを書いた時に知り合った、
ブロガーさんPTプレイをしました?。
(名前を公開しても良いと、コメントして頂いたのですが、
私が誰の名前も公開しないと決めました。)

IN後すぐに声を掛けられ、そのままPTプレイスタート
・・・全員R5持ちじゃないですか。
その上、官位持ちの方もいらっしゃるんですが・・・。
間違いなく、私が足手纏い決定です。

そんな感じで迎えた一戦目。
生まれた場所にも恵まれ、好成績を残す事に成功!!

二戦目、いきなり味方が死亡!?
そしてそのまま速攻で制圧され終了。
どうやら仕事の電話しながらプレイしていたら、
倒されてしまった様です。
現実を優先するのは当たり前ですよね?。
私もたまにありますしね。
ちなみに現在午前1時近く
・・・ご苦労さまです。

三戦目。
私が制圧をしていると、R5持ちの将軍様防衛に来ました。
とりあえず攻撃してみると、たいして強くはないのですが、
やっぱりR5は固いですね?。
という訳で拠点内を動き回っていると、永遠に追って来る将軍様
攻撃されたのがムカついてしまったのでしょうか・・・。
『将軍様なんだから、きっと制圧も撃破もかなり凄いんだろうな?。』
と思いながら走っていると一つ思いつきました。
こちらは、R5が三人、R5二人、R4一人。
このまま引き付けておけば有利になるかも?
という訳で、将軍様を逃がさない程度に逃げ回りつつ、
DJCをたまに当てながら、永遠に粘着させてみました。
ついでに拠点近くにいる黄色兵士に、
JC放ったら間違えて拠点から出ちゃった風を演じながら、
撃破を稼ぎ、すぐに拠点内に向かってJCをし、
ついでに将軍様に当てながら戻ったりしていました。
しばらくすると、味方が私を助けに来てくれたのです。
格下の私が将軍様に追い回されていれば、普通助けに来てくれますよね?。
この作戦は失敗だったかも・・・。
しかし撃破はこちらが勝っ・・・って負けている!?
ま・まさか、私が押さえてたのは、一番下手な奴だったのか!?
時、既に遅し・・・。
結局撃破負けしました。
間違いなく私のせいです。
そもそも永遠に追って来る人なんて、駄目な人に決まってますよね・・・。
この作戦は金輪際使いません。
ちなみに敵のエースR4持ちの雑号将軍
身分も当てにならない事がありますね・・・。

四戦目。
アイテムは何を装備するか悩んでいると、ふっと氷玉に目が止まりました。
普段から玉系は全く使えないアイテムと思っていたので、
ほとんど使ってませんでした。
基本的に属性が乗るC3は序盤しか使わないため、必要性を感じません。
しかし、今回初めて氷玉が恐ろしいアイテムだと認識する事になりました。

場所は湖沼。
右上が最重要になってくるステージですね。
もちろん右上にならないことを祈りましたが、私はPTの四番目。
9割型私が右上に行くことになります。
スタート直後に右上を確認すると、いたのはやっぱり私。
は案の定R5持ちの将軍様だ。
拠点制圧を交互にしながら動いていると、痛恨のミスをしてしまいました・・・。
拠点を逆側から出てしまったのです。
『次は逆から出なければ』
と思っていると、違うが登場しました。
構わず制圧をし、次の拠点を制圧をすると、
最初にいた将軍様が私の前に現れました。
逃げようかと思いましたが、撃破も有利、
もう一つの拠点はのまま。
しかし、私の強化は現在、破壊3、攻撃1、防御1、連撃1と、かなりひ弱
得意のEVOも使えません。
対する将軍様は、私よりも何段階か上の強化だ。
序盤のミスと、防衛者が来た為の差ですね。

『味方は上手い人だし、EVO以外の有効な攻撃方法も考えたいしな?。』
と言う事で対人決定。
あいさつ代わりに、Dを当てC1砕⇒C3を連続して叩き込み、再度C1砕
見事なくらい当たってくれます。
この人もさほど強くはないかもしれません。
そのままC3を当てると、将軍様が凍りつきました!!
『あれ?』
と思い一瞬動きが止まる私。
そういえば、氷玉を装備していましたね。
再度C3を当てるとまた凍りつきました。
3回目は凍りませんでしたが、将軍様の動きに合わせてC1砕を放ち、再度C3
また凍りましたよ。
・・・反則的な攻撃ですね。
その後、何度か凍らせ、最後に逃げようとした所、追い打ちし撃破完了。
氷玉がこんなに凶悪なアイテムだったとは・・・。
全く知りませんでしたよ。

その後、順当に撃破勝ちをしました。
味方対人上手いですね?と言われましたが、
はっきり言ってアイテムのおかげです。
実力で戦ったらどうなっていたんですかね?
そんな感じで今日は終了。
今度は、同じR5持ちでプレイしたいですね。
早く前将軍にならなくては!!

今日はこんなところで。
それでは、また?♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで?す♪
見に来ていただいている方が、数日前から倍増中!?
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

玉系

いつも、拝見して勉強させてもらってます。
俺はいつも、体力や破壊を補う物しか付けてないです。
へたれ将軍なのでね…
今度付けてやってみますね

Re: 玉系

最近、売れ残りのアイテムを付けるようにしているのですが、
アイテムでこうも変わるとは全く知りませんでした。
今まで、ほとんどアイテムを付けていなかったので。
是非一度試してみて下さい。
でもアイテムが強すぎて、つまらなくなるかも。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

耕一

Author:耕一
真・三國無双 onlineプレイ中の
劉備軍所属・耕一です。
現在、軍師将軍~♪

ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
三国無双オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>
