

グラフィックボードを交換してみよう♪

HASEが地元に帰る事になったので、
久々に秋葉原で遊んできました?♪

その時の話はHASEJOWが既に書いているから、
書かなくても良いか^^
という訳で、急遽秋葉原に行く事になったついでに、
自分への誕生日プレゼントを買ってみました♪

いつも通りT-ZONEに行き、物色開始。
今回の目的はグラフィックボード
今の新PCグラフィックボード旧PCに移し、
新しいのを新PCにつけるという計画です^^
色々ありますが、安いのはRADEONですね?♪
でも私は何故かGeForceの方が好きなんですよね?♪
という訳で選んだのはこれ。
・msi GeForce GTX465
071910_235959_0001.jpg
値段は見ての通り26,980円
6%割引が入ったから、26,980-1,618=25,362円
更にWESTERN DIGITAL WD20EARSHDDを購入♪
値段は8,980円
2TBのHDDも安くなったね?♪
しかし両方ともJOWと被るとは思わなかったな^^;

帰宅後、早速交換作業開始。
071910_235959_0002.jpg
正直、電源が足りるか不安でしたが、
無事に起動して良かったです♪

さて、折角なのでパーツ構成でも表にしてみます。
パーツメーカー名称価格
CPUインテル/IntelCore 2 Quad Q9550 BOX23,079
マザーボードGIGABYTEGA-EP45-UD3L12,800
メモリUMAXPulsar DCDDR2-4GB-8005,980
SSDSUPER★TALENTFTM64G225H14,980
ハードディスク1SEAGATEST31000528AS(1TB SATA300 7200 32MB)8,480
ハードディスク2SEAGATEST31000528AS(1TB SATA300 7200 32MB)7,480
ハードディスク3SEAGATEST31000528AS(1TB SATA300 7200 32MB)7,180
ハードディスク4WesternDigitalWD20EARS-MVWB(2TB SATA300 7200 64MB)8,980
グラフィックボードMSIN465GTX-M2D1G(PCIExp 1024MB)26,980
ケースXIGMATEKMIDGARD9,980
電源オウルテックS12 ENERGY+ SS-550HT13,800
ディスプレイACERH223HQbmid16,800
ケースファン1クーラーマスターRed LED Silent Fan 120mm
R4-L2R-20CR-GP(4個)
1,780×4
キーボードサンワサプライSKB-WL10R4,480
OSマイクロソフトWindows Vista Home Premium SP114,800
CPUクーラーThermalrightTRUE Black 120 PLUS8,980
CPUファンサイズ光る!鎌風の風PWM DFS122512L-PWM-LED1,280
グリスAINEXAS-05 シルバーグリス Arctic Silver1,449
光学ドライブBUFFALODVSM-724S/V-BK2,980
FANコントローラーサイズ風マスターPro(KM03-BK)4,480
S-ATAケーブルアイネックスSATR-3105BK(2個)880×2
メモリ相性保障??300
ドット抜け保障??1,050
マザーボード値引き??-2,000
ディスプレイ値引き??-1,000
6%引き??-6,552
FANコントローラー6%引き??-268
グラフィックボード6%引き??-1,618

総計:193,760円
前のグラフィックボードの値段をいれたら206,740円
・・・凄いマシンになった物だよ。

お次は旧PCのグラフィックボードを交換・・・
って6ピンの電源がない!?
というか、300Wの電源って・・・。
さすがメーカーPC
交換するには電源を買うしかないようです。
という訳で、今回は保留。
それでは、また?♪

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

そうか、無事に動いたか。

グラボ、換装出来ちゃったか・・・・・ちょっと残念だw
でも550Wで4xxシリーズは、キツイと思うけどなぁ。 発熱が凄そうだ。
っつーか、HDDがトータルで5TBって多すぎ。
たとえ、キャプチャーしたとしても、そんなにいらんだろw

それと気になったのが、スペック表のメモリとSSDの価格。
安すぎじゃね?

Re: そうか、無事に動いたか。

★くり
俺に掛かれば、楽勝さ~♪
・・・今後が怖いが^^;
録画してたら物凄い量がたまって行くんだよ~。
ゲーム止めたら、いらなくなりそうだけどね。

値段の突っ込みありがとう。
SSDは間違えてたよ。
メモリはあの値段でOK。

No title

これは、キチンと排熱対策しないと速攻で飛びそうですね(滝汗)

しかも猛暑に暖房器具と化したPCは大変です。

とりあえず、排熱用のファンにダクトを付けて直接窓の外へ熱を出す事をお勧めします。

GTX465(笑)
PCまでもが極悪に…(笑)

次は電源とCPU&マザボですね~(o^-^o) i7☆

Re: No title

★東広場の住人さん
これがビックリする事に、
GTS250よりも発熱していないみたいなんですよ!!
おかげで30度以下をキープしています^^

Re: タイトルなし

★hot☆さん
極悪じゃないぞ(T_T)
i7にしてみたいですね~♪
資金面で無理ですが(T_T)

No title

DDR2-800 2Gx2が約6000円・・・
そんな時期がありましたね(´∀`)
あの頃がなつかしい・・・

この前は、ありがとね。

先日は、わざわざ時間を割いてくれてありがとう。

グラボの事、全く分からないので、それについてのコメントは書けないけど…拍手はしといたよw

Re: No title

★魏の大豪傑さん
今は高くなったんですね~。
全く気づいていませんでした^^;

Re: この前は、ありがとね。

★HASE
また東京に来たら遊ぼうね~♪
そしてまたあそこで写真を大量に買ってください^^
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

耕一

Author:耕一
真・三國無双 onlineプレイ中の
劉備軍所属・耕一です。
現在、軍師将軍~♪

ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
三国無双オンライン
5位
アクセスランキングを見る>>
