

自作PCパーツ検討(価格検討3編)

今日も自作PCのパーツを検討中?。

さて、早速最終的な結果を見てみましょう、
パーツメーカー名称価格
CPUインテル/IntelCore 2 Quad Q8400 BOX18,000
マザーボードインテル/IntelDP43TF9,000
メモリUMAXPulsar DCDDR2-4GB-8005,000
ハードディスク1BUFFALDWD800BB-00KA00
ハードディスク2HGSTHDT721010SLA360
(1TB SATA300 7200)
7,000
グラフィックカードECSN9800GTE-512MX-F
(PCIExp 512MB)
11,000
CPUクーラークーラーマスター V8 RR-UV8-XBU1-GP 10,000
DVDLite-ONDVD-ROMドライブ LTD-166S0
ケースThermaltakeElementG VL10001W2Z17,000
電源KEIANBULL-MAX KT-620RS5,000
ディスプレイBenQM2400HD20,000
ケースファン1ENERMAXEVEREST UCEV122,000
ケースファン2AINEXOmega Typhoon 60mm CFZ-60S(2個)1,000×2

合計:106,000円
約21,000円安く上がりました。
この辺が妥当な金額でしょう。
最悪、CPUクーラー諦めて、
10万以内の自作PCとするのもありかも知れません。

自作PCを検討し始めて約3週間。
選ぶのはかなり大変でしたが、なかなか楽しい日々でした。
パーツも本当はもう少し良い物が欲しいパーツもありますが、
値段の部分で折り合いをつけなければいけないのは、少し悲しいですね。
今後少しずつ揃えて行くのもまた楽しそうなので、
今回はこれで行く事にします。
ちょっと不安なのは旧PCのものが、しっかりと動くかと言う事。
なにせ7年前のものなので・・・。
ここさえクリアー出来れば、残りは何とでもなりそうです。

さて、ここまで来たら後は購入のみ。
・・・何処で買えば良いんだ?
店で買ったらもう少し高く付くかもしれませんね。
とりあえず、まずは秋葉原だな。
ちなみにネットショップで購入する予定はありません。
最初ぐらい、自分で見ながら買いたいので。

と言う訳で、次回【購入編】をお楽しみ?。
それでは、また?♪

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

おっとw

もう買う方向ですかw
オレの経験から・・・OS入れるHDDは新規で買った方が安全です。
自分のフォーマットのやり方がマズかったのか、旧HDD流用でOS(XP新品)インスコしようとしたら、途中で蹴られました><; は?って状態でしたね。
夜中ずっと悩みましたよ;;ウブンツ(無料OS)は動くし、メモリてst98も問題ないし・・・でもインスコ蹴られる><;
翌日、新HDD買ってきました@@→問題なくインスコ進行^^b(悩んだ時間ムダwww)
システムHDDはできるだけイイ物使うほうがイイと思います(長く使うなら)
なんとなくの自論ですが、PCの動きで重要だと思われるトコは、CPUとメモリのやり取り(クロック、キャッシュ、FSB)+HDDの読み書き速度(プラッタ、キャッシュ)だと思います(あくまでもオレの自論)
容量少なめを希望してるようですが、1プラッタ300G?(ってあるハズ
)の360Gか500Gのバッファ16M(できればバッファ32Mが望ましい)を使って、80Gくらいでパーティション切れば問題無いと思います(Cドライブが80Gになる)残り?Gはデータ用(Eドライブとかになる)に使えばイイわけで。。。ヤバっ!話しが長くなるw 同軍なら街で語りたいとこですが。。。
オレは曹操軍なので><; ではまた ノシ

Re: おっとw

新規で買った方が良いんですね~。
そしてバッファが32MB・・・。
ふむふむ、また悩む事を・・・。
・・・ならば、とりあえずOSは旧HDDで出来る事を祈り、
動かなかったり、遅く感じるようであれば
32MBのハードディスクに入れ直すっていうのはどうでしょうか?
どちららにしても将来的には、OS用新HDDを買うつもりです。

と言う訳で、データ用HDD変更。
【サムスン HD103UJ (1TB SATA300 7200)】
これならば、値段も変わらず、約7,000円。
メーカーがサムスンなのが、個人的に微妙な所ですが・・・。

曹操軍の方でしたか。
対戦した時は、お手柔らかにお願いします。
コメント長くなっても良いので、バシバシ突っ込んどいて下さい。
参考にしながら、少しずつ色々な物を揃えて行きますので~。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

耕一

Author:耕一
真・三國無双 onlineプレイ中の
劉備軍所属・耕一です。
現在、軍師将軍~♪

ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
三国無双オンライン
13位
アクセスランキングを見る>>
