スポンサーサイト


ひさびさに指揮官撃破講座?♪

今日はひさびさに指揮官撃破講座?♪

題材は前回のネタの拠点角です♪
この方法は私が最も使っている方法の一つで、
当てやすい攻撃なんですよね?♪
見えない所から攻撃が来るとはなかなか思えないものです。
とは言え、私の体力は赤だったので、無双を撃たれたりしたら、
死んでいたでしょう。
勿論、溜まっていない事を知った上での攻撃ですけどね?♪
少し振り返ってみましょう。

私が一度目の真・無双乱舞を撃った時、
てんてんさん無双なし状態で体力が赤になりました。
その後の行動を見てみると、てんてんさん肉まんを拾おうとしています。
051510_235959_0030.jpg
この時点で体力が赤→黄に変更。
更に回りはすべて赤兵士なので、無双を溜める為には
無双を押し続けるしかありません。
しかし時間が掛かる為、まずやらないし、溜まる事もないでしょう。
そしてピンチを抜け出した事による油断も出来ているでしょう。
その間に私は少し距離を開け、攻撃中に無双が溜まる程度に、
無双を押して溜めます。
時間にすると1?2秒程度ですね。
051510_235959_0031.jpg
その後拠点の角に行き、少しだけ姿を見せて
逃げる振りを演出。
051510_235959_0032.jpg
見てなくても拡大MAPを見ていればそこにいる事がわかり、
Uターンしている事もわかるかも。
少なくとも近づかない事で、戦いたくない、戦える状況じゃないと
相手に思わせます。
そんな風に相手が思ってくれれば、腕が良い人から見ると、
楽に倒せる獲物にみえるでしょう。
そして最後の仕上げに、てんてんさんが向かってきた事を確認し、
スピードにあわせて攻撃開始。
攻撃中に予定通り、無双が溜まり
更に1発目の真・無双乱舞で奪った体力から判断して、
確実に倒せる事がわかった所で、発動。
こんな感じです。

てんてんさん肉まんを取っていなかったら、
私は勝てなかっただろうな?と思いました。
なにせ腕は明らかに私より上なのでね?(T_T)
長い体力鎮火符までつけているのに、
倒される寸前まで追い込まれましたから・・・。
体力鎮火符もなかったら、2?3回は死んでいるかも?
なかったら挑む事はしないで、
私の一番自信がある逃げ足の速さを披露するだけですけどね?^^

最後にもう一度。
腕がない人の為の指揮官撃破
一つ、自分にとって有利な条件でのみ戦う事。
二つ、利用できる物は例え兵士でも利用する事。
三つ、肉まん・箱・壺の場所は常に把握し、
    撤退し無い事を心がける事。
四つ、相手の強さを見極める事。
五つ、倒した先に更なる復讐・・・ではなく
    撃破のチャンスを見逃さない事。
六つ、相手に強化をさせない事に重点をおく事
七つ、無双乱舞を誘発させ、
    相手の切り札を奪う事
八つ、強武器を相手に戦う時は、
    ランスロを仕込む事
九つ、死角を利用し、先手を奪う事

今日はこんなところで。
それでは、また?♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで?す♪
これで腕が伴えば、楽になるんだろうな?♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ォゥィェb 凄い指南塾ですね^^
お勉強になるなぁ~♪
利用できるものは利用したら良いという事ですね?

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ 茉莉姉さんと 耕一さんを
いっぱい利用したいと思います♪
よろしくね(≧ω≦)b

Re: No title

★月姫さん
利用できる物はなんでも利用しないと、
簡単にやられてしまうんですよ~(T_T)

でも私には利用しないで(T_T)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

耕一

Author:耕一
真・三國無双 onlineプレイ中の
劉備軍所属・耕一です。
現在、軍師将軍~♪

ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
三国無双オンライン
4位
アクセスランキングを見る>>
