スポンサーサイト


久々に増設?♪

昨日は秋葉原に行きました?♪

実は一昨日もいたわけなんですが、まさか2日連続で行くとは・・・。
さて、何をしに行ったかというと、なんとなくPCパーツが欲しくなりました^^
という訳で、秋葉原をブラブラしながらT-ZONEに行き物色開始。
・・・。
欲しいのはハードディスクかな??
動画を撮っていると、すぐに容量が無くなるんだよね。
いつも買っているハードディスクも安くなっているので、
それでも買うかと視線を下に下げていくと、
SSD14,980円で売っているではありませんか!!
SSDの事は良く知らないので悩みましたが、
勢いで購入してしまいました!!
これで我が家のPCも、OSをSSDに入れて最速起動が出来るかな?
ハードディスクも買ったので、当分は大丈夫だな。
割り当ては
SSD:OS
HDD1:ゲームインストール&動画保管
HDD2:録画&動画保管
HDD3:動画編集&動画保管

こんな感じかな?

さて、家に帰って早速取り付けに掛かると・・・
SATAコードが足りないではありませんか!?
更に、電源コードが届かない!?
困りました・・・。
取り敢えずSATAコードを求めて、イトーヨーカ堂に行くが、
ある訳もなく電気屋は既に閉店だ。
泣く泣く家に戻ると一つ思い出しました。
旧PCのDVDがSATAという事を・・・。
旧PCを開けてみると、思った通りですた♪
直ぐ様引き抜き、新PCへ。
残る問題は電源
DVDをもう少し下に付ければ届くかな?
真ん中辺りに設置すると、上手く繋がりました♪
これで一安心です。
後は、ファイルを移動して、フォーマットして、OSを再インストールして・・・。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
終わったのは午前3時半
明日は勿論仕事だ。
という訳で、物凄く眠いZzz

今日はこんなところで、
それでは、また?♪
スポンサーサイト

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SSD良いですね^^
速度速いし、容量上がってきたし、しかもデフラグしなくて良い!!

僕なんか250GのHDDですorz

いつか金貯めて、CPUやらSSDやらいいのを買って、PCのパワーアップしたいものです^^

Re: No title

★朗徳さん
なんとなく早くなった気がしました^^
容量はSSD64GB、HDD1TB×3の大容量♪
でも録画するとすぐに無くなっていくんだよね~(T_T)

無理しない程度にお金を貯めながら、
パワーアップしてみてください^^

SSDの使い心地は如何?

SSDの読み込み、書き込み速度は魅力的だとは思うのだが
まだちょっと高いと思うんだよねぇ。

で、実際早くなった? 体感できるほど?

Re: SSDの使い心地は如何?

★くりはらさん
速くなった!!と思う^^
妄想の可能性もあるけどね~。
なんとなく速くなった気がするので、
とりあえずはそれでOKとするよ。

なるほどね。

やっぱり、劇的とまでは行かないのね。
俺はまだスルーだなw

人柱乙w

そうそうこの記事の拍手ボタンは押しといたぞw

Re: なるほどね。

★くりはらさん
まぁ、OSの再インストールもやり易くなったし、
良しとしますよ^^
使ってみたかったというのもあるしね~。
それと、押すのはブログ村の方だろう(T_T)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

耕一

Author:耕一
真・三國無双 onlineプレイ中の
劉備軍所属・耕一です。
現在、軍師将軍~♪

ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
三国無双オンライン
14位
アクセスランキングを見る>>
