スポンサーサイト


熟練での制圧(速攻)

今日は野良での速攻について話していきたいと思います。

実は最近まで野良での速攻はほとんど無理と思っていました。
しかしある方法を用いると、格段に成功率が上がる事が判明。
その方法を知ったのは演習会の時でした。
私が拠点制圧する為に走っていると、誰もいないはずの拠点にフレアが出ていました。
あれ?と思っていると、違う拠点からその拠点に行ってくれとのメッセージが出ました。
どうやって違う拠点にフレアを出しているか気になり、終わった後に聞いてみると、
マウスでクリックするだけで出来ると知ったのです。

覚えた事を早速野良の制圧で試してみると、私にも簡単に出来ました。
何度か楽しんでいると、多くの味方がフレアをした拠点に向かってくれるのに気付いたのです。
この時、初めて思いました。
これは速攻の時に使えるのでは?と。
試しに1日8回制圧をした所、5回速攻成功、1回に防がれ、
1回味方の反応なし、1回制圧途中で私が死ぬという結果になりました。
こんなに上手く行くとは思いませんでしたよ。

さて、上記を踏まえて野良での速攻方法を話すと、
まず確認するのが、自分の位置と味方の位置です。
仮に自分が敵拠点から一番遠い位置だった場合、速攻は諦めましょう。
間に合わない事のほうが多いので、撃破稼ぎと防衛に努めたほうが無難です。
それ以外の場合、味方から一番遠い拠点に向かいます。
無強化で拠点に向かう人は、ほとんどいないので、一番早く到着出来ます。
拠点近くまで来たら何の拠点かをまず確認。
確認したら下記の通り強化を行います。
兵士拠点:無強化
兵長拠点ランスロ攻撃2倍or攻撃強化1回
武将拠点ランスロ攻撃2倍or攻撃強化2回
高楼拠点破壊強化3回
戦車拠点破壊強化3回
強化が出来たら、何の拠点かを味方に知らせます。
そして味方の位置を確認。
他の敵拠点内に誰もいない場合、その敵拠点にフレアを連続で出しましょう。
近くの味方がすぐに反応してくれたら成功です。
後は制圧するだけ。
間違っても自分が倒されてしまわないようにしましょう。

今日はこんなところで。
それでは、また?♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで?す♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

フレアっすか~

有効な手段かもしれませんが、その逆も有り得ます。なかにはフレア出されると「軍師気取るなks」「フレア出すならPT組めよ!」ってな考えの人が居るみたいです。フレアに反応しなかった人はソレじゃないですかね?
野良では自重が吉ですよ。ネトゲって難しいわ~。でもオモシロイ不思議(>_<)やめられね~^^~

No title

はじめまして^^  戦術論などわかりやすく丁寧に書かれているので参考にしています。
制圧では生まれる場所によって役割分担を把握してると勝率変わりますよ。  たまに臨機応変に対応しなきゃいけなかったり対人仕掛けられたりで速攻難しい場合もありますが^^;  
また、コメント1の方が言うように自己中な考えの人はいるかと思いますがそういった人はそんなに上手くはないはずです。・・・と残念将軍が言ってみるwww
曹操軍所属なので戦場で遭うことがあればお手柔らかにお願いします。

カキコありがとうございます♪

★たかしさんへ
そういう人がいる事は間違いないと思います。
しかし、このフレアの利点が一つ。
誰が出したかわからないという点です。
多分あいつが出したとまで分かっても、
追及する人はまずいません。
最も書いた私はもう駄目だとはおもいますが・・・。
ついでに言うと、そんな事を気にするほど若くはないんです・・・。
ところで、真・三國無双もプレイしていたんですね。
自作PCの方だとばかり思っていました。
何処に所属しているんでしょう?
それから、自作PCへのツッコミもまたよろしくお願いします。

★ゴースト部員さんへ
役割分担って重要ですよね。
PTの時はかなり有効的に出来るんですが、
野良となると皆が同じ考えではないので難しくなります。
とはいえ、最近の劉備軍は制圧の上手い人が増えたのか、
自分の生まれた場所で役割をはたしていれば、
勝てる事が増えてきました。
一か月前なら、フレアを出しても反応ない人が
ほとんどだったかもしれません。
曹操軍所属ですか。
熟練で場所不明は9割私なので、
見かけたら入ってみて下さい。
でも手加減を忘れないで下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

耕一

Author:耕一
真・三國無双 onlineプレイ中の
劉備軍所属・耕一です。
現在、軍師将軍~♪

ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
三国無双オンライン
10位
アクセスランキングを見る>>
