

対人演習?フル強化?

さて、このまま秀則さんと戦ったら間違いなく死にますので、まずは回復です。

回復できたらランスロも仕込んで、いざ出陣。
すると銀鷹さんが攻撃してきました。
022710_235959_0001.jpg
戦う相手を変えるのもありなのかな?と思っていると、秀則さんも加わり2対1に。
022710_235959_0002.jpg
最速双剣2対1はありえません。
全力で逃げる事を考えましょう。
幸いランスロ防御2倍を発動していたので、即死だけは免れます。
まずは無双乱舞発動!!
お次はジャンプの連打。
そして受け身を取ったら全力で逃げ出しましたよ。
022710_235959_0003.jpg
一旦距離さえ取れば追い付ける事何てまずありません。

さて、今度こそ秀則さんと戦いましょう。
しかしまともに戦っても勝ち目はありません。
まずは自分に有利な状況を作り出しましょう。
という訳で目の前の拠点を制圧。
私が制圧した事で、
秀則さんが反応して拠点内に入って来る確立が上がったはず・・・。
すると入って来ました♪
作戦どおりですね♪
しかし良く見てください。
秀則さん究極強化【鋼躯】を発動中じゃないですか!?
022710_235959_0004.jpg
なんて卑怯な・・・。
(注 当たり前です。)
圧倒的有利のはずが、絶対的不利に追い込まれてしまいました・・・。
という訳で全力逃げに決定^^
制圧時のタイマン
殺されるのがわかっている相手に向かってはいけませんよ!?

この後は、さすがに拠点内には入ってくれず、外で戦う事に。
何度も死にかけましたが、落ちている肉まんを全て奪い、
仙箪を奪いランスロ全開し、少しずつ秀則さん体力を減らしていきました。
ちなみに肉まんを取っていなかったら、3回は死んでいたかも・・・。
私はタイマン弱いんですよ(T_T)
そして遂に追い詰められてしまいました。
022710_235959_0005.jpg
このままだと弓兵の一撃でも死んでしまいます。
ここは回復といきましょう。
とはいえ、付近に肉まんが落ちていません。
しかしこんな時の為に、事前にチェックしておきました。
付近のの場所をね。
という訳で一目散に一番近い箱に走り、見事全回復!!
022710_235959_0006.jpg
これでようやく優位に立てました。
後は、秀則さんの周りを走り回り、
攻撃を放った瞬間に近寄りD!!
022710_235959_0007.jpg
そして止めのC1陣!!
022710_235959_0008.jpg

こういった感じに、制圧時のタイマンでは、自分の腕が無くとも兵士地形
全てを利用し、相手には回復する機会さえ与えない事で、勝利に繋がります。
今回の場合、タイマンよりに戦いましたが、
本来最速双剣のあるべき姿は、拠点制圧撃破でしょう。
粘着でもなければ、拠点外で戦う事はほとんどしません。
撃破のついでに攻撃を当てる程度です。
更に偃月刀の様な無双が強い武器ですと、攻撃するのも難しいです。
無双乱舞だけで死ぬ可能性がありますので。

こんな所かな?
次は、最も多い制圧時のタイマン場所の話でも書きますかね?。

最後にもう一度。
腕がない人の為の指揮官撃破
一つ、自分にとって有利な条件でのみ戦う事。
二つ、利用できる物は例え兵士でも利用する事。
三つ、肉まん・箱・壺の場所は常に把握し、
    撤退しない事を心がける事。


今日はこんなところで。
それでは、また?♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで?す♪
相手が強い場合は、回復に重点をおきましょうね?♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも、そうやって・・・おまわりさん(敵)から逃げてるんですね・・・

そのうち、逮捕(ボコボコに)されることを期待してます^^



しかし・・・いろいろと、考えてるんですね~

俺は、鉄剣で相手を燃やすことしか考えてないwww

対人

俺もか弱いから、耕一君と同じ考えです。

サブでR4成り立てで
しかも青側で1人の時に軍師と拠点制圧と対人を同時に取りあいをついでに命の取りあいもしていたとき。
俺は拠点が赤の時は、極力、敵さんに攻撃を食らわないように、相手をぴよらせ!拠点を先に制圧して、からすぐに攻撃を仕掛けます。青になれば、体力を回復出来ますからね……
そうやって、相手を追いつめていきますね……そして見事勝利

2人は卑怯でした^^

 タイマンなのに失礼しました^^
 ここまで分析と策を練られるとうつてなしですね。
そうそう、つかまる前に、分析官としてとして就職したらいいですよ・・・・身内には甘いですから^^



 

Re: No title

★暢輔さん
追われてませんよ!?
大体容疑者として追われているのは暢輔さんですよ^^

制圧時はもの凄く考えてますよ~。
タイマン演習時は、鉄剣で燃やしたり、凍らせたり
斬ったりしか考えてませんが^^

Re: 対人

★ドラゴン7さん
最凶の鬼神・ドラゴン7さんがか弱いなんて、御冗談を・・・。

赤拠点内は攻撃食らわないようにするのも重要ですよね~。
そういった意味でも双剣のDは便利ですよね♪

Re: 2人は卑怯でした^^

★秀則さん
あれは危なかった^^
防御2倍を発動してなかったら、
間違いなく死んでいたかと。
ギルメン相手に、ここまで考えたのは
秀則さんが初めてかも。
今までは、制圧でも真正面から挑んで、撃沈してましたからね・・・。
普段の激突ではこういう風にプレイしているので、
即死さえしなければ、そうそう撤退しません。
ちなみにこれ以降はギルド演習でも、
制圧用のタイマンをするようにしています^^

No title

あれはですね~・・・
耕一さんが私の周辺で暇そうにしていましたので、
相手がいないのかと思いまして・・・
軽く突っ込みをいれたのですよww

と、冗談はおいときまして・・・
実は、ランスロ仕込んでたんですね^^
失礼しました~m(_ _)m

非常に参考になりました^^
あらゆるモノを利用して、有利に進めるのですね☆
肉まんは、絶対に自分がとらなくてはいけないですね~^^

Re: No title

★銀鷹さん
軽く突っ込みですか~♪
無双乱舞を放っているように見えますが、
気のせいですよね!?
肉まんは生死に関わりますからね~。
最優先で取った方が良いです^^
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

耕一

Author:耕一
真・三國無双 onlineプレイ中の
劉備軍所属・耕一です。
現在、軍師将軍~♪

ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
三国無双オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>
