

対人演習?制圧時のタイマン?

今日もネタではないです。
他のブロガーさん新規さん向けに色々書いてあるので、真似してみようかな?と。
勿論、載せるのは何処にも載ってない事ですけどね。

何度も書いていますが、私は『いざ尋常に勝負!!』なんていう
格闘ゲームみたいなタイマン勝負は物凄く苦手です。
しかしこのゲームは格闘ゲームではなく、個人的には戦略ゲームだと思います。
と言う訳で、今日は制圧時のタイマン演習の話?。

今回は珍しく制圧時のタイマン演習という事で、強化前でも仕掛けてもOKとの事。
私は最速双剣で出撃し、一気にフル強化し、
獲物を探していると、ギルド内では珍しい心優しい秀則さんを発見!!
022610_235959_0001.jpg
武器鉄鈎のようだ。
鉄鈎雑魚狩りがしずらく、強化も遅いはずなので、
まだフル強化ではないはず・・・。
取り敢えず普通にタイマンを仕掛けてみると・・・
ボコボコにされました(T_T)
022610_235959_0002.jpg
ギルド内では珍しい心優しい人でもタイマン演習時は、
情け容赦無用の様です(T_T)
ここはまず、秀則さんを分析してみましょう。
彼の有名な孫子も言っていたじゃないですか。
『彼を知り、己を知れば、百戦危うからず』
ってね。
022610_235959_0003.jpg
分析完了した所で出した結論は、タイマン終了^^
ここからは制圧用のタイマンで行きましょう♪
何が違うのかというと、制圧時の最優先事項撤退しないという事。
双剣強化が早いといっても、撤退してしまえば撃破が100単位で少なくなる上、
と対面してしまったら、連続撤退もありえます。
さて、今の自分の体力を見ると、約半分ですね。
ならば、逃げましょう^^
頭脳明晰な秀則さんなら追い付けないのはわかっているはずなので、
追い掛けるより自分の強化を優先するはずです。
予想通り、秀則さん雑魚狩りに向いました。
022610_235959_0004.jpg
本来ならば回復しながら制圧・撃破をこなす所ですが、
タイマン演習ですし、幸い鉄鈎攻撃力も低い。
という事で後ろから狙い撃ちといきましょう。
ちなみに狙い撃つのは、秀則さん攻撃モーションに入った後です。
ガード避ける事も出来なくなりますからね?。
その後は、勿論仙箪奪って距離を取ります。

お次は兵士を利用して攻撃と行きましょう。
双剣C3は非常に捲りやすい攻撃ではありますが、
同時に反転ガードもされやすいです。
しかし兵士に紛れて攻撃する事で最後の一撃を当てやすくなります。
ついでに運良く攻撃2倍が仕込めたので発動しました。
022610_235959_0005.jpg
今回は空中判定になった様なので、素早く後ろに回り込み再度C3
しかし無双乱舞を放たれました。
鉄鈎無双乱舞は当てづらいはずなんですが、
見事に当ててきましたよ(T_T)
一気にピンチに陥りました。
022610_235959_0006.jpg
しかし画像を良く見ると肉まんがありますね。
これを何よりも優先して取りましょう。
とはいえ、受け身をしても距離が近すぎるので肉まんの上に着地出来ません。
物凄く悩ましい所ですが、上手い具合に秀則さんが止めを刺そうと近づいてきました。
受け身の方向を秀則さんの進行方向に取り、すぐにJA
022610_235959_0007.jpg
足の速い武器が近い距離を移動中だと、とても当てやすいです。
これで秀則さん肉まんから離せた上、自分で取る時間も確保できました。
無事肉まんを取り回復出来ましたよ。
そしてようやく倒せるチャンスが来ましたね。
秀則さん体力は少なく、私は体力も回復し、無双も満タンです。
とはいえまだ油断は出来ません。
万が一攻撃2倍を仕込まれていたら、連続攻撃であの世行きなんて事もありえます。
カモフラージュの兵士もほとんどいません。
逃げるかと考えていると、秀則さん究極強化【鋼躯】を発動しました!!
一転して大ピンチに!?
・・・違います。
最大のチャンスが、遂に来たんです!!
【鋼躯】は通常攻撃にひるまなくなる究極強化
要するに正面から真っ向勝負をしてくる可能性が高いという事。
潔い決断ですよね・・・。
しかし私の最速双剣真っ向勝負なんて絶対に出来ません。
自殺行為です。
という訳で、一撃食らった後、無双乱舞発動
022610_235959_0008.jpg
何とか撃破する事が出来ました。
とこんな感じで兵士を利用し、肉まんを確実に拾い、
何よりも相手の強化前を狙うのが制圧時のタイマンコツです。

次回はお互いフル強化状態の時の戦いについて語っていきます。
今日はこんなところで。
それでは、また?♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで?す♪
フル強化状態の時は更に慎重ね?♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

す、凄い…戦闘中にそこまでの分析判断をしているのですね…

私ノープランで突っ込むことしかできない…

だから私は残念なのかw

足の速さとかしっかり頭に入れようと思う髑髏でした

Re: No title

★髑髏さん
腕が無い以上、他で補うしかないんですよ~(T_T)
常に必死で考えています(T_T)

華麗に美しく

鉄鈎は好きな武器なんですが、解説のとおり扱いにくいです。特務もやるんですがSAつきのボス
や英傑の相手はきついですね。
乱舞をもう少しコントロールできるといいんですが。
毎回、張郃将軍のだめだしが聞こえてきます・・・『美しくありませんねぇ』

Re: 華麗に美しく

★秀則さん
鉄鈎難しいですよね~。
無双乱舞は完璧に当てられましたけどね(T_T)
肉まんを拾っていなければ、死んでいたかもしれません。
・・・全力で逃げて助かったかもしれませんが^^
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

耕一

Author:耕一
真・三國無双 onlineプレイ中の
劉備軍所属・耕一です。
現在、軍師将軍~♪

ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
三国無双オンライン
8位
アクセスランキングを見る>>
