

腕がない人の為の指揮官撃破講座

今日は指揮官撃破について書いていこうかな?と思います。

私は腕が大してない為、タイマン勝負は正直苦手です。
ですが、制圧時のタイマンではそれなりに倒しています。
何故ならば、倒せるチャンス時にしか倒そうとしないからです。
例を出して見て行きましょう。

022010_235959_0001.jpg
ドラさんが見えますね。
ドラさんには私を見かけると、惨殺に来る特性があるのですが
今回は何故か襲って来ません。
良く見ると体力も少なく、無双もないですね。
誰かと激戦した後の様です。
これなら倒せるかも?
しかし過信は禁物です。
相手はタイマン演習時にボコボコにしてくれる、
極悪マスターですからね。
まだ手を出す時ではありません。
落ちついてドラさんの進む方向を確認しましょう。
ドラさんの進む方向にはは無く、また狩れる兵士もいません。
恐らくは高楼拠点制圧に入るつもりなのでしょう。

022010_235959_0002.jpg
数秒後、ドラさんが拠点内に入っていく所を確認!!
日頃の恨み・・・ではなく、強敵を打ち取る大チャンスです♪
しかし直ぐに追いかけては行けません。
いきなり追いかけてしまうと、拠点から出てしまう恐れもあります。
それに私はあと連撃を一つ強化すれば、フル強化の完成です。
落ちついてフル強化をし、ドラさんが2本目を落としに行った所で、
密かに近寄りましょう。
この時、ドラさんの対角線上を走ると、拡大MAPには写りません。
そして最速双剣の足を活かして、素早く近寄りD!!

022010_235959_0003.jpg
流石ドラさん、読んでいたみたいで同時にDを撃たれました。
ちなみに対ギルメンの時は、みんな初撃は真正面からDを放つ事が多いです。
挨拶みたいなものですね。
しかし双剣Dは気絶効果があります。
すぐさま受け身をとり、C1陣!!
やっぱり最速双剣はひ弱です。
なかなか体力が減らせません。
とはいえ、今のでドラさん体力は赤になったはず。
ここで腕の無い人は、絶対に逃げ出して行きますが、
今目の前にいるのは最凶極悪マスター・ドラゴン7さんです。
高楼拠点が後2本だけなのに、逃げだすなんてまずないです。
そして、高楼の手前で攻撃をした事で、
ドラさんが壁と高楼の間に行く可能性が非常に高くなりました。
これは大抵の人が同じように動きます。
しかし、そこは死亡フラグがとてつもなく成立しやすい場所です。
なにせガードするとアップになってしまい、を見失いやすくなります。
と言う訳ですぐさま無双乱舞発動!!

022010_235959_0004.jpg
普段のタイマン演習なら確実に反転ガードをするドラさんも、
この場所ではガードも出来ず、ボコボコと当たってくれます。
しかし、最後の一撃が正面になってしまい、ガードされてしまいました。
痛恨のミスです。
と言うか、その他は全弾命中したのに倒せないとは・・・。
さすがは最速双剣ですね。

とは言え、後一撃さえ当てれば倒せる状況です。
しかしドラさんの位置が少し変わり、
攻撃が見られやすい位置になってしまいました。
この時狙うのは、めくり攻撃ですが、C3だと反転ガードされる確率が高いです。
なので、攻撃はN6がベスト。
攻撃速度が速いので、反転ガードはまず出来ません。
022010_235959_0005.jpg

とこんな感じに、自分にとって有利な条件になるように戦えば良い訳です。
卑怯?
いえ、これは戦略と言います。
ちなみにその後、ドラさん鬼の形相で突撃してきましたが、
下記画像を見ての通り、体力・無双MAX極悪マスターを相手にしていたら
命がいくらあっても足りません。
022010_235959_0006.jpg
ここは最速双剣の足を活かし、全力で逃げました^^
勿論、ドラさんに撃破を稼がせない様に、黄色兵士を始末してからですけどね。

最後にもう一度。
腕がない人の為の指揮官撃破
一つ、自分にとって有利な条件でのみ戦う事。

今日はこんなところで。
それでは、また?♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで?す♪
続くかも?
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!!
敵を壁と高楼の間に追い込んだり、N6でめくったり・・・
よく考えてありますね!!
そういえば僕も拠点の隅に追い込まれて殺されることが多かったなぁと今更ながら思います^^

敵の弱っているところをつく・・・
これを参考にがんばってみます!!

Re: No title

★朗徳さん
腕がないので、色々な物を利用する方法を考えるんですよ~♪
上手い人なら、実力だけで倒せるんでしょうけどね(T_T)
壁際はかなり危険地帯なので、なるべく自分は行かない方が良いです。
でも追い詰められれば、大幅に有利になりますよ♪
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

耕一

Author:耕一
真・三國無双 onlineプレイ中の
劉備軍所属・耕一です。
現在、軍師将軍~♪

ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
三国無双オンライン
5位
アクセスランキングを見る>>
