スポンサーサイト


争奪戦を振り返りますかね?。

争奪戦を振り返ってみましょう?♪

まずは野良戦。
・制圧戦(制圧負け)
場所は平地。
味方将剣使い防衛に時間がかかっていた上、
倒されたのが痛かったかも。
逆にこちらは堅牢され続けていたのでね?。

・2000撃破(NPC回し勝ち)
場所は要塞。
味方アイテムしていた感じがしました・・・。
総大将も倒してましたしね?。
すぐに終わりにすると思っていたので、ひたすら狩ってましたよ。

ここからはギルメンPTを組みました。
メンバードラさん・ギルメン二人・耕一
・総大将戦(撃破負け)
場所は山道。
こちらの武器は双剣二人、鉄鞭一人、偃月刀一人
早速スタートし速攻で鼓舞をしましたが、相手は総大将を攻撃する気がないようで、
撃破に少しずつ差が出てきました。
しかも一人飛び抜けて撃破が早い人がいる所を見ると、偃月刀使いもいる様です。
完全に撃破狙いで来ていますね。

気が付くと600近い差が付いてましたよ。
ついでに相手にも鼓舞がいる以上、総大将撃破も不可能。
こうなると敵のエース粘着して貰って、撃破を遅らせるしか方法が思いつきません。
すると、敵のエースの偃月刀使いが来ました♪
攻撃2倍・防御2倍・移動最速を仕込んだ偃月刀使いがね・・・。
021610_235959_0001.jpg
控え目に見ても1分はありそうですね・・・。
まともに戦ったら、命が幾つあっても足りませんね?。
しかし私にとってはかなり好都合です。
倒す気満々でしょうから、必ず粘着してくれますからね?♪
ついでに言うなら、粘着相手に死なない自信は、物凄くあります^^
タイマンでは勝てないでしょうけどね・・・。
まずは赤兵士まで連れ込んで、撃破を稼ぎつつ、
D→C1陣を兵士に紛れて敵に当てましょう。
レインボー状態、体力・無双MAX完璧過ぎるという事は、
心に隙があるものです。
ほぼ確実に攻撃が当たります。
021610_235959_0002.jpg
逆に2回目は非常に当てづらいです。
下手をすると、攻撃した瞬間に無双乱舞を放たれ即死なんて事もあります。
とはいえ、ガン逃げする訳にも行きません。
折角食い付いてきたのに、逃がすなんて勿体ないですよね。
そこで、Dをあえて外し、
更に立ち止まって相手に背中を見せましょう。
021610_235959_0003.jpg
そしてここで放つ攻撃は、十中八九無双乱舞
双剣なんて攻撃2倍無双だけで十分死にますからね。
それに初撃を私が当てたので、殺してやるという意識も強くなっているでしょう。
すると、狙い通り無双乱舞を放ってくれました♪
021610_235959_0004.jpg
予定通りの出来事なので、既にジャンプして交わす体制に入っています。
これで即死はほぼ無くなりました。
しかし、少し上手くやり過ぎました。
逃げられてしまう可能性があります。
ここは一撃食らって足止めしましょう。
狙いは兵士を狩りながら、相手の近くに止まる事。
仮に連続攻撃をされても、私には無双乱舞があるので逃げる事は可能です。
そして予定通り相手近くに止まると、出した攻撃はC1盾
021610_235959_0005.jpg
予想外の攻撃でしたが、一撃で済むなら有難い話です。
その後、移動最速が切れそうになると、逃げて行きました。
約1分の出来事でしたが、あの偃月刀使いなら100?200撃破は抑えれたはず。
しかし・・・相手の方が圧倒的に撃破が上手かったようです。
大差で負けました(T_T)
そういえば、ドラさんが一人で夏侯淵の体力半分減らしていたけど、
無双乱舞だけであそこまで減らしたのかな?
もしそうなら双剣・鉄鞭3人鼓舞を打ち破って総大将撃破も夢じゃない!?
今度試してみたいですね?。

長くなってきたので、
今日はこんなところで。
それでは、また?♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで?す♪
どうすれば、倒して勝てるかな??
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この人たち、私も争奪で会いました。

大差で負けました・・・

わたしじゃ まねできません。やっかいですね。

No title

この頃の総大将撃破は撃破数勝負になりつつありますね。

そこでPTによっては宝剣3、鉄笛1という組み合わせもあるみたいですよ~。

ただ、鉄笛は確実に粘着されますが(汗

No title

総大将で撃破狙いの連中が多くなってきてますね・・・

それに対しての対策を練らないといけませんね・・・

でも、対策ありませんwww

No title

ドラさんの鉄鞭は半端ないっす><
争奪後の演習で、試しに究極込みの無双乱舞受けてみましたよw
旋棍で防御3、体力2強化してても・・・1撃で撤退しちゃいました(T_T)

それにしても、総大将戦で撃破数に大差がつくときついですよね・・・
こちらも最初から敵総大将を倒すのか、撃破数勝負に出るのかはっきりさせて
戦いに出ないと(武器構成を考えて)、中々勝てない感じがします( ̄ロ ̄ノ)ノ

皆で、ギルド集会時に対策を考えてみるのも、楽しいかもしれませんね~^^


場所にも

これに関しては、マップにもよりますよ…
マップによって、使い分けや対策を考えるのがよいかも!
てつびんでは強化に時間がかかってしまいます。

Re: No title

★春香さん
負けましたか(T_T)
最初から撃破狙いPTだと、
追いつくのは至難の業ですからね~。
何か対策を考えないといけませんね・・・。

Re: No title

★東広場の住人さん
そのPT編成でやってみたら、
相手も総大将撃破狙いで、
速攻負けました(T_T)
双剣はいた方が良いかも・・・。

Re: No title

★暢輔さん
倒して勝ちたいですね・・・。

Re: No title

★銀鷹さん
それは凄い鉄鞭ですね^^
ドラさん仕様の鉄鞭3人なら、
鼓舞に勝てるかもしれませんね~♪

Re: 場所にも

★ドラゴン7さん
こちらも鼓舞を使えば、
強化の遅い鉄鞭でも、後半勝負が出来るかも?
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

耕一

Author:耕一
真・三國無双 onlineプレイ中の
劉備軍所属・耕一です。
現在、軍師将軍~♪

ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
三国無双オンライン
10位
アクセスランキングを見る>>
