スポンサーサイト


自作PCパーツ検討(冷却装置編)

今日も自作PCのパーツを検討中?。

今回のパーツは【冷却装置】
冷却装置には、
空冷タイプ水冷タイプの2種類があります。
今回は一度試してみたかった水冷タイプを買おうかと考え中。
と言う訳で早速調べてみました。

・・・あまり情報がないですね。
分かった事は、
1.まだ価格が高い。
2.空冷よりも冷却率が高い。
3.水冷だからと言って、静かではない。
4.中身の水を定期的に変えなくてはいけない。
こんな所でしょうか。
冷却率が高いのは良いですが、うるさいのは頂けません。
その上値段も高い、定期的な交換ときたら、まだ買わない方が良さそうです。
と言う訳で、水冷は断念しました。

ならば空冷はというと、
対応ソケットと大きさしか書いてませんね・・・。
これで一体どう選べと言うんだろうか。
色々なHPを見るが、特に情報も無いので、
またもや価格.COMの人気商品を確認。
一番の売れ筋は
鎌アングル リビジョンB SCANG-1100
ですね。
これで良いか・・・と思った瞬間、3位の写真に目を奪われました。
まさに私好みの黒光りしたボディ。
それは、
TRue Black 120 Plus
です。
詳しく調べて行くと、満足度も4位、
しかも【CPUクーラー2008年発売モデル最強王座】
と言う企画で一世代前の物が1位になっている、
かなり良さそうなクーラーではないか!!
と言う訳でこいつに決定。
ちなみに値段は約9,000円と高価な部類かも。
更にファンは別売り。
と言う訳でファンを探さなくてはいけません。

さて、取り付けられるファン【リブ無しタイプの12cm角ファン】ですね。
ついでに光るタイプのを付けてみたいな?。
と言う訳で選んだのはこれ。
ENERMAX EVEREST UCEV12
値段は約2,000円
これを2個付けて完璧。
・・・値段がとんでもない事になりそうな気がしてきました。

さて、次のパーツは【光学ドライブ】です。

今日はこんなところで。
それでは、また?♪
スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

自作かぁ~

どーも。
そうかぁ~ 自作に手を出すのか。
俺はもう自作をしようとは思わんが、頑張って組み立てて下さいな。
自作は凝りだすとキリが無いからね。

俺的には、必要なパーツもさることながら
電源の容量だったり、CPUと冷却装置の間に塗るグリスも
意識したほうが良いと思うぞ。

あとはぜひ、痛鯖にしてくれw

また登場ですV

自作経験者なのでコメントしちゃいます。
価格コム?よりDOS V という雑誌読んだ方が良い気がします。え?読んでる?さっすがWちなみに、亀だが。。 ってのは、遅くてスマソ的な意味かな?俺もなんとなく使っただけでよく分かってません
スマソ

No title

★たかしさんへ
自作経験者の意見はかなり貴重なのでとても有り難いです。
DOS Vという雑誌は読んでいませんでした。
正確に言うと紐にくくられてて立ち読みできませんでした・・・。
中身を見ずに買うのは、初心者には無理です。
今度本屋に行ったらチェックしてみます。


くりへ
確かに凝りだすとね~。
既にヤバいかも。
電源の容量は結構いくかもしれないな~。
ちゃんと算出しておかないとだな。
グリスもいろんな所に書いてあったよ。
付属より買った方が効果が高いみたいだしね。
・・・予算に余裕があったらかな。
痛鯖作りはお譲りします(笑)


FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

耕一

Author:耕一
真・三國無双 onlineプレイ中の
劉備軍所属・耕一です。
現在、軍師将軍~♪

ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
三国無双オンライン
16位
アクセスランキングを見る>>
