スポンサーサイト


PCの大掃除

皆さんは大掃除をやったかな?

私も勿論大掃除しましたが、
私が必ず行うのがPCの掃除
これが結構大変なんですよね?。
内部を開けて、掃除機で吸い取り、
エアダスター麺棒を使ったりと、
更に、キーボードを一つずつはずして拭いたりと、
一つ掃除するのに、数時間掛かったりします。

そして何を思ったのか、新PCの掃除が終わった後、
Windows7インストールしようなんて思ってしまい、
インストールしてみました^^
意外とすんなり成功して、使っている機能を色々確認すると・・・
無事全て動きました^^
とりあえず一安心です。
気になる使い心地はと言うと・・・
良くわからん!!
なにせ新PCで使っているのは、
無双プレイ→録画→ネタ用画像編集→アップロード
の作業だけだしね。
もうしばらく使えば少しはわかるかな?

さて、本題ですが、
最近旧PCのDELLが遅くなった感じがします。
特に無双プレイ(主にガゼルぼこり)の時に
新PCでガゼルの動きを見ていると、凄いラグだらけ何ですよね。
恐らくグラフィクボードを変えれば無双の方は快適になるとは思いますが、
(現在GeForce8300GSを使用しているので)
HPの表示速度等は速くなるか微妙ですね。
毎回複数の機能を同時に使用しているので、重くなるんだよね?。
CPUをランクUPすればなんとかなるとは思いますが、
DELLのマザーボード(G33M02)って情報が少なすぎます(T_T)
公式ページも何処にあるかわからんし・・・。
こんな時メーカー系PCの場合どうするんでしょう?
挑戦してみる?諦める?いっそPCを買ってしまう?

悩み所ですね。
今日はこんなところで。
それでは、また?♪
スポンサーサイト

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺前のPCで、長棍と多節鞭と戦盤をつかったり、使われたりすると必ずひどい、かくかく状態になりましたTT
だから、思い切って買い替えましたよ^^

そしたら、動きがスムーズになってくれました^^

けど・・・・懐が・・・TT

Re: No title

★暢輔さん
買い換えたんですか^^
新PCを購入したばかりなので、
また一から作るのはね~。
懐も痛すぎますし(T_T)
とりあえず暫く悩んでいるかも^^

No title

恐らく、メーカーPCの箱をあけると絶望するかもしれません
以前、知人に同じ様な事を言われ、N○C(スリムタワー)の中身を見たら
マザーにCPU直付けだったと記憶しています
メーカーPCに手を入れるなら、メモリ増設、高速システムディスクをブチ込むしかないかも試練@@(あくまでも私見)

PCの掃除っていうか、FANは新品に交換しときました( ´∀`)b

Re: No title

★魏の大豪傑さん
CPU直付け!?
それは凄いですね・・・。
何もしないのが、一番良いかもしれませんね~。

FAN買い換えですか^^
しばらく使ったら、それもありかも。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

耕一

Author:耕一
真・三國無双 onlineプレイ中の
劉備軍所属・耕一です。
現在、軍師将軍~♪

ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
三国無双オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>
