スポンサーサイト


制圧演習?最速双剣勉強中?

今日はギルド集会日?♪

ですが、旅行から帰って来たばかりだったので、遅れました?。
どうやら制圧演習をしているみたいです。
と言う訳で早速参加。

折角の演習なので、最速双剣を色々試してみました。
ガン逃げして見たり、ちょろちょろしてみたり、
戦ってみたり、戦場を駆けずり回ってみたり
一つの拠点を永遠に争ってみたりと多種多様に動いて見たけど、
対人仕掛けるのはかなり注意が必要ですね?♪
体力MAX自軍拠点内でも、真・無双乱舞だけで瞬殺されますし。
N攻撃だけでも、恐ろしい程減っていきます。
しかもこちらの攻撃は全然減っていかないしね?。
敵拠点内で勝つのはほぼ無理かも。

さて最速双剣について少し検証していきたいと思います。
まずはスピード
既に遅く感じていますが、実際にはかなり速いようで、
同じ双剣にも簡単に追いつく事が出来ます。
更に移動最速で追いかけてくる極悪人にも、
軽やかにかわしつつ撃破を稼ぐ事も出来ました。
敵の攻撃速度よりも速いのか、当たる前に逃げる事が出来る場面も多々あり、
かなり良い感じです。

お次は攻撃
基本はD→C1陣が良いですね。
特に相手に近づきN攻撃を振らせてから
当てるのが効果的です。
失敗すると死亡フラグですけどね・・・。
C3ガードを捲くり易く良い感じです。
しかし敵の体力が赤になったら、D→C1陣に移行しないと、
真・無双乱舞瞬殺されるので注意。
JCもかなり使いやすいです。
NPCのみですが、D→C2→C1陣の連続攻撃もかなり有効です。
かなり体力が削れてくれる感じがしました。
対人ではC2の時点で受け身を取られてしまうので出来ませんでした。

お次は防御
攻撃を食らわない事が前提ですね。
食らった瞬間死ぬと思った方が良いかも。

お次はアイテム
これはかなり悩みます。
鎮火符の様なアイテムが良いという話も出ましたが、
良く考えたら通常攻撃でも死んでしまうので
あまり意味がないかもしれません・・・。
防御3にすればまた変わるかもしれませんが・・・。
極炎玉は火力が上がりますが、全然足りません。
武将にはそれなりに有効ですけどね。
極氷玉は確率が低すぎるので、微妙です。
更に凍りついても、無双で返されたら瞬殺します。
と言う訳でお勧めは雷玉
C3で気絶させる事も出来るので、かなり良い感じです。
その間に制圧狩場移動等が容易く行えます。
後はまだ試してはいませんが、神速符も良いでしょう。
相手の攻撃より速く動き回り、Dを上手く当てれるかも。

最後は鍛錬
44200が良いかもしれません。
現在は34202なので、頑張って削らないとな?♪

そうだ、強化し終わったら、ランスロ回しまくるとかなり良いです。
仙箪一つ毎に何か付くので、狩りが一気に速くなります。
適度に鼓舞を混ぜれば、武将等の回復も行えOK。

こんな感じかな?
今回、前半は全体の動きをあまり確認していなかったので、
今一つの動きでしたが、後半は全体を確認するようにしていたので、
かなり縦横無尽に動き回れました。
これも最速双剣の特権ですね。

今日はこんなところで。
それでは、また?♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで?す♪
この双剣扱いずらいけど、かなり面白いな?♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最速双剣なら、逃げるのも楽そう^^

だけど、拠点制圧中が怖い・・・

制圧してる時に来られたら、やっぱガン逃げ?

Re: No title

★暢輔さん
最近は制圧中も逃げずに制圧しています。
兵士・兵長拠点は、集めた後プレイヤーをDで気絶させ
その間に兵長ならC3、兵士ならC1陣ですね
雷玉を装備していれば、C3の最後を気絶回復直後に当てると、
再度気絶し、楽に落とせます。

高楼・虎戦車では、移動する事で時間が稼げ、
C3を当てても相手は追いついてきません。
追いついたら次に移動と繰り返し、最後はDで気絶させ後に制圧。
強化MAX状態なら、EVO止めで落とせて一撃も食らわずに落とす事も可能。

問題は武将拠点ですね。
まだあまり防衛者が現れないので、なんとも言えないです。
ちなみに拠点内でプレイヤーを倒すのは不可能に近いので、
軽くあしらう事が最重要です。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

耕一

Author:耕一
真・三國無双 onlineプレイ中の
劉備軍所属・耕一です。
現在、軍師将軍~♪

ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
三国無双オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>
