スポンサーサイト


今日はコメントの話題

新参狩り
コメントで話題になったので、ちょっと書いてみようかと。

私が始めた頃より随分多くなっている様ですが、
情けない人が増えたんですね?。
コメントにも書きましたが、私はそういう趣味はないので新参には行きません。
本当の新規さんも少ないかも知れませんがいる事はいますしね。
ちなみに、サブはるかガゼル激突に全く行かないので今だに衛士のまま。
はるかなんて、義が300すら行ってないですしね?。

さて、何で新参狩りなんて人が出てくるんでしょう?
弱い者いじめが好きとか、
熟練やら精鋭やらで10連敗とかして新参狩りに移行したという感じでしょうか。
弱い者いじめが好きなんて奴は最低な人間ですが、
たかだかボコボコにされたくらいで新参に逃げるのも情けないですね?。
私なんて20戦中2勝しか出来なかったり、撤退当たり前の如く発生し
挙句の果てには、ギルメンフレにまでボコられる始末・・・。
それでも、精鋭に行ってますよ!!
・・・味方からは来るなと言われそうですが。

何を言った所で、新参狩り新参狩りを止める事はないと思いますが、
それならば何か対策がないか考えて見ましょう。
身分ではなく、による激突の区分けにする。
これはかなり有効な手段だと思います。
が下げられない以上、上に上がるしかありませんのでね。

精鋭より上のを詳細化する。
これは上の格に来て連敗続きの人には良いかもしれません。
前将軍?大将軍が全て同じというのも微妙ですしね。
1・2年ぐらい年期が違うと思いますし。

・アカウント停止をする。
これは最終手段ですが、もう一個作れば良いだけなので微妙かもしれません。

・アカウント毎に基本料金を取る。
確実に新参狩りは減ると思います。
しかし、プレイヤーも同時に激減すると思いますので、
まずやらないでしょうね。
(ちなみに私も止めます。)

こんな所でしょうか?
現実問題、これが適用されるでしょうか?
答えはNOです。
問題なのはお金ですね。
現状、お金を掛けてくれるかわからない新規さんよりは
武器の本格改造までしてくれる新参狩りの方が良いのでしょう。
それにほとんどの人は一度課金してしまうと、ゲームを止める事も難しくなるでしょう。
新参狩りが嫌で止めて行く人よりも、
課金してしまって止めれない新規さんの方が多いと思いますしね。
ついでに言えば、基本料金を取られたのではなく、
自分で課金したという点が、更に心理的に効果的ですしね?。
まぁ、嫌らしい大人の考えって奴です。
と言う訳で、運営には期待できません。

ではどうしたら良いのでしょう?
かなり大変ではありますが、一つだけ方法があります。
それは善良なプレイヤー自身新規さんに教え、
新参狩りに倒されない程度の実力をつけさせたり、逃げる方法等を学ばせる事です。
新参に一緒に行くのも一つの手かもしれません。
例えば制圧戦に行く時、極力とは戦わず、占拠・撃破を稼いだり、
新参狩りがいれば、完膚なきまでぶちのめしたりするのも良いかもしれません。
しかし新規さんが分からないという問題点もあります。
そこで長史新規さんバージョンなんてものはどうでしょうか?
簡単に言うと、教えてほしいけど、声を掛けられない新規さん
そこに登録していると、長史師範登録しているメンバーから声を掛けてくるシステムです。
教えて欲しくない方の為に、登録解除も出来れば良いでしょう。
要望を出すとしたらこれかな?
その時は新規狩りについてはあえて触れずに、
新規さんに長く続けてもらう為に、
こちらから声を掛けると言った主旨と
新規さんが長く続けば課金する人が増えますよと言う事を
オブラートに包んで送れば、作ってくれる確率が高まるかもしれません。
会社は儲けがないと動きませんからね・・・。

・・・なんだか嫌らしい大人の事情が多くなってきたので、
今日はこんなところで。
それでは、また?♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで?す♪
後290回、頑張るとするかね?♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運営には、期待できませんよTT

だって、チートやラガーなんかも、ほったらかしの状態ですからね・・・
アップデートから、ラグが特にひどくなったように思いますTT

こんなんで、PS3発売しても、まず売れませんよw

したがって、新規さんも増える見込みはありませんね・・・


ちなみに、耕さんの提案には、すべて賛成です^^

新参

俺の時は、あまりいなかったですね……

でも、新参狩りがいたら教えてねって言ってくれる人がいっぱいいましたよ!
だから
俺もそう
言えるようになりたいしなろうと思っていますよ!
だから、うちのギルドもそうしていけたらいいなぁって思いますよ

Re: No title

★暢輔さん
チートやラガーもお金を落としてくれる存在ですからね~。
もしかすると、そういう人たちの方が大金をつぎ込んでいるのかも。

最近確かにラグが多いかもしれません。
なにせガゼルも挙動がおかしくなる時がありますし。
これはさすがに近い内に直ると思いますが・・・。

Re: 新参

★ドラゴン7さん
あんまりいなかったんですね~。
良い事です♪

私も言えるようになりたいですね。
・・・実力が伴えばですが。
もっと腕をあげなきゃな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい記事だ♪

義によって格を区分するのは、かなり有効だと思います。
これが適用されるならば、現在新参に赴いている身分止めの方々も
熟練あるいは精鋭に行かざるを得ないですねー♪
てか・・・義が一万超えている校尉さんも・・・蜀でもよく見かけます。残念なことですね(T∀T)
これだから新参カオスなんですね!(この人達の武器とか一度見てみたい)
この身分止めの方々わ、新参で自分強!!て思って満足してる、とってもカワイソウな人達ですね。

とりあえずサブでも、身分止めでいつまでも新参・熟練に入り浸っているよか、さっさと昇格して貰ったほうがマシです(*^∀^)

暢輔さんの言うように、運営は対策してくれなさそうですね・・・(TДT)
アップデート後から、少しだけロード時間が長くなった・・のは気のせいかな?∀?

私わ熟練格でさえボコボコにされてますー(T∀T)
んでも懲りずに精鋭とか行ってみたいとか思っちゃってる残念彩でしたー♪

運営さんに是非この記事を参考にしてもらいたい(>∀<)b長文失礼=3

賛成!(・ω・)b

実際に何人かに話を聞いてみると──

「試験受けるのめんどくてw」
特務受けるのと変わらんだろ…(;´Д`)

「これ以上昇格したら新参格に行けなくなるんでw」
もっと高みを目指そうとは思わないのか?
新参者を相手に自分TUEEEeeee!!していればあなたはそれで満足なのか?(;・∀・)

呆れを通り越して笑えたのは、複数で会話している内のひとりが、
「さっきの連中雑魚だったなw」みたいなことを言っていたんですが、ステータスを見たら雑号将軍並みの義を持った校尉だったとゆーね…(;´∀`)

義数で格分けされるのも良いですし、或いは義が1000を超えた時点で新参格に行けなくなるってゆーのもアリかと思いまふ。
まぁアレだ。新参狩りなんてしている人に何を言っても無駄でしょう。無駄ですた。
耕一氏も仰っているような、師範登録者と(本物の)新参者がもっと気軽に接する事のできる機能が実装されて欲しいですねぇ(・ω・`)

Re: いい記事だ♪

★彩さん
義が1万超えの校尉ですか・・・。
情けない事ですよ。
自分が弱い事から目を逸らしてしまっているんですね。

ロード時間、確かに長くなった気がします。
特に旧PCは遅くなった気がします。

精鋭行った方が良いと思いますよ♪
相手が強い方が面白いですし、勉強にもなりますしね。
味方からは苦情が来るかもしれませんが・・・。

Re: 賛成!(・ω・)b

★紅朱さん
・・・凄い内容ですな。
しかも新規相手に雑魚って・・・。
本当に呆れるを通り越して笑えますね。

新規さんも楽しめるゲームになれば良いんですけどね~。
長い目で見れば、無双人数も増え、課金率も上がり
良いと思うんですが・・・。
まぁ保守的な考えの運営人なんでしょうね。
それとも不景・・・悲しくなるので止めておきます。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

耕一

Author:耕一
真・三國無双 onlineプレイ中の
劉備軍所属・耕一です。
現在、軍師将軍~♪

ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
三国無双オンライン
14位
アクセスランキングを見る>>
