

CPUの温度は?

自作PCが静かになり、快適になりました?♪
そこで今回は自作PCの冷却性能が、どの位なのか見て行きたいと思います。
【Thermalright TRUE Black 120 PLUS】
【CPUクーラー2008年発売モデル最強王座】に選ばれているくらいなので、冷却性能は抜群だと思いますので、かなり良い結果が出るかも?

さて、早速調べて・・・どうやって?
いきなりつまずきました・・・。
BIOSをみれば温度は分かるけど、
出来る事なら画面で確認したいですよね?。
という訳で、検索してみると、結構出て来ました。
便利なソフトがあるものです。

そこで、今回使用したのは【Speed Fan】というフリーソフト。
早速インストールし、起動してみると、こんな結果になりました。
091009_000000_0001.jpg
グラフィックボード(GPU)マザーボード(Temp1)が少し高いですね?。
CPU(Temp2)29℃と良い感じです。

これを現状出来る、最大風量で動かしてみると、
091009_000000_0002.jpg
グラフィックボード(GPU)マザーボード(Temp1)が、かなり下がりました♪
でもハイパーうるさいです。

そういえば、温度ってそれぞれどの位なら普通なんだろう?
調べても良く分からないんですよね。
最初の画像の温度で問題なければ良いのですが・・・。
もう少し探してみるとしますか。

今日はこんなところで。
それでは、また?♪

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ニヤニヤ

おいすー^^n
オラ○○!
え?名前出し?
おkおk 
ワシが魏の大豪傑であ~~~るっ!!(仮名)
大した心配事にならなかった様で、えがったw
もっと言うと、エアフロー(風の通り道)を意識してケーブル纏めたりアレしたり・・・
チューンドは終わらないb

Re: ニヤニヤ

とりあえず大丈夫そうですね~。
後から知ったんですが、高級グリスを購入していたんですね。
だから少なくてもOKなのかも。

ケーブルは纏めていますよ。
エアフローはどうなんでしょう・・・。
色々調べて、実験してみます。

お疲れ様です(o・∀・)

俺も自作経験があるだけに、なかなか興味深い記事の数々ですた♪

一度ベンチを使ってGPUにわざと高負荷をかけて発熱させ、自分の許容範囲の回転速度のファンでどれだけ冷却できるか、マニュアルで設定して試してみてはいかがでしょう?
65℃か70℃以下を保てれば問題ないと思います。いや、もちろん少々超えても大丈夫でしょうが、あえてグラボの寿命を縮める必要もないですしねw

それにしても、こだわり続けるとキリがありませんな(ノ∀`)

Re: お疲れ様です(o・∀・)

★チグラーシャ@紅朱さん
GPUを高負荷にですか・・・。
65~70℃以下でOKと。
次の自作PCネタは決定されました♪

本当にこだわり続けるとキリがありませんよね。
まだまだ他にも色々ありそうです。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

耕一

Author:耕一
真・三國無双 onlineプレイ中の
劉備軍所属・耕一です。
現在、軍師将軍~♪

ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
三国無双オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>
