スポンサーサイト


熟練での制圧(野良編)

相も変わらず場所不明で激突中?♪

今日は熟練での制圧についてのお話です。
但し野良での戦い方です。

野良でまず心掛ける事は、味方制圧をしてくれると思わない事です。
なぜなら、味方の人は撃破好きな人かもしれませんし、タイマン好きな人かもしれません。
制圧に慣れてない人だっています。
初めて会った人ならなおさらどんなプレイをするかもわかりません。
という訳でまずしなくてはいけない事が、相手の速攻を阻止する事。
敵拠点が近くにあれば速攻で制圧、なければ一番近い拠点(例え黄色でも)を制圧。
これをしないと速攻で負ける可能性が一気に上がるんですよね。
始めた当初は何度速攻負けしたかわかりません。
しかし、これを心掛ける事によって、速攻だけは免れる様になりました。

とはいえ、最近では速攻阻止をしてくれる人も増えてきました。
戦績も上がり、今は9?11勝を行ったりきたりという感じです。
(ちなみに当初は1?3勝という感じでした。)
これも全ては味方のおかげでしょうね。
何度も場所不明でプレイしていると、
良く見る名前の人もかなり増えてきました。
そして良く見る名前の人は上手い人が多いです。
例えば、序盤は速攻or速攻阻止の為に動いてくれたり、
私が敵拠点にいる時、『誰かあっちの拠点に行ってくれないかな?』
という所に既にいたり、向かっていたりと凄く頼りになるんですよね。

お次は速攻阻止した後の行動。
これは味方の動き方でかなり変わります。
例えば味方が最後の敵拠点内にいる場合は、
敵の配置を確認し、自分の一番近い拠点に敵がいれば防衛。
いなければ撃破稼ぎといった感じです。
とにかく制圧負けをしないように味方の配置、
動きを見て行動するように心掛けます。
さらに、撃破の状況も確認します。
って感じに大忙しです。
野良での問題は制圧よりも撃破にある感じがします。
どうも撃破に差をつけられる事が多い気がするんですよね。
今後の課題になりそうです。
少し撃破を優先的にして戦ってみようかな?

最後は武器。
と言っても制圧で使った武器は『鉄槍』と『夏圏』しかないので
他の武器はわかりませんが・・・。
(将剣も少し使いましたが、数回なので割愛)
鉄槍は野良に向いていると個人的には思います。
撃破もそれなりに稼げ、制圧も出来る。
ランダムスロットの位置も攻撃3、破壊1と速攻にも対応でき、
堅牢された高楼でも究極強化の『粉砕』を使えば
楽に落とすことが出来ます。
移動は120と多少遅いですが、JCを使えば双剣より僅かに遅い程度の速さで移動可能。
と言う訳でかなりお勧めです。
一方『夏圏』はと言うと、
足は135と速いが、攻撃強化が5番目と速攻がかなり厳しい。
破壊強化は2番目ですが、攻撃スピードが遅いので厳しいです。
究極強化は『守護』とあまり役に立ちません。
防御面も体力強化が1、防御強化が3なので今ひとつです。
ただ、仲間が頼りになる人たちで、後半勝負にもつれ込めば、
制圧で活躍出来ると思います。
速攻阻止がキーとなる野良ではあまり向かないようです。

今日はこんなところで。
それでは、また?♪

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 真・三國無双online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

耕一

Author:耕一
真・三國無双 onlineプレイ中の
劉備軍所属・耕一です。
現在、軍師将軍~♪

ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
三国無双オンライン
9位
アクセスランキングを見る>>
