

・・・あれ?

最近、フリーズor再起動がなくなった耕一です。

何したっけ・・・と思って目の前を見てみると、

置いてあるのはメモリー

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

原因はメモリーだったのか!?

全くの予想外でした^^;

とりあえず、念の為、もう2・3日様子をみてから
買い換えるか検討することにします。

今日はこんなところで。
それでは、また~♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで~す♪
このまま問題ないと良いな~♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

現象をメモしておこう。

世間では祝日というものが存在するらしいですが、
都市伝説だと思っている耕一です。

さすがに電源を交換する気力はないので、
忘れないうちに現象を書いておきます。

1.起動5分以内にキーボード・マウス共に操作不可のフリーズ状態になる。
2.起動5分以内にブルースクリーンになり、再起動される。
3.上記1.or2.が複数回発生する事がある。
4.上記1.or2.が発生後、再起動すると何事もなかったかの要に安定する。
5.上記4.で安定した場合、起動中は問題なく動く。
6.上記5.の状態で電源を落とし、約一日後に起動すると、
 上記1.or2.の現象が再度起こる。


こんな感じでしょうか。
早く、原因がわかると良いんですけどね~。

今日はこんなところで。
それでは、また~♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで~す♪
次はCPUかな~♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

原因不明です・・・。

相変わらず忙しい日々を送る耕一です。

パソコン再起動orフリーズの原因がいまだわかりません。
HDDが壊れていると出たので、新しいHDDと差し替えると、起動後五分でフリーズ
 ⇒HDDだけが原因ではなかった用です・・・。
HDDを新しく買ったものだけで起動すると、OSインストール中にフリーズ
 ⇒SSDが原因ではないらしい・・・。
グラフィックボードGTX465からGTX250に差し替えてみたが、起動後五分でフリーズ
 ⇒グラフィックボードが原因でもないらしい・・・。

・・・残りはマザーボード・メモリ・電源と言う所か?
でもマザーボード・メモリは、変わりが無いから確かめられないね~。
いよいよ絶望的な気がしてきましたよ・・・。
とりあえず二代目自作PCの構想でもして、現実逃避と行くかね~♪

今日はこんなところで。
それでは、また~♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで~す♪
直ると良いな~♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

ハードディスクが死ぬ寸前のようです。

わずか半月で残業60時間を超えている耕一です。

最近、初代PCの調子が悪く、
起動後数分でフリーズor自動再起動となんだかな~と言う感じです。
おそらくはSSDが駄目になったんだろうと思いつつ、
奇跡を信じOS再インストールを試みましたが、状態は改善されませんでした・・・。
そんな状態が続き、買い換えなければと悩みつつ、
忙しすぎて行けないまま月日が過ぎていきました。
・・・ある日、PCを起動するとメッセージが表示されました。
「Dドライブが壊れている可能性があります。」
Dドライブは、ゲームインストールする為のフォルダです。
ゲームのやり過ぎが原因!?
でもそんなにゲームはプレイしていないし、
しているは放置だけだったような・・・。
ちょっと寝落ちで放置したり、
朝起きて、PC落とさずにそのまま放置続行で会社に行ったりしただけなのに・・・。
・・・間違いなくそれが原因だーーー!!!
という訳で、壊れかけのHDDのデータを移動し、
新しいHDDを買ってきました^^;
今回購入したHDD
『SEAGATE ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]』
です♪
値段は1,0970円
これで容量はさらにUPし、現在6TB^^;
録画しなければ、全く必要がありませんね^^;
でも無双をプレイしている限り、ネタ動画は溜まっていくんだろうな~と思った耕一でした。

今日はこんなところで。
それでは、また~♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで~す♪
最終的に8TBになったりして~♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

耕一

Author:耕一
真・三國無双 onlineプレイ中の
劉備軍所属・耕一です。
現在、軍師将軍~♪

ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
三国無双オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>
