

なんかこのお店見覚えがあるような・・・。

最近、その日の内に帰宅出来ない耕一です(T_T)

昨日は久々に秋葉原に行きました~♪
適当にPCパーツを見ながら歩いていると、ドスパラを発見♪
こんな所にあったっけ?と思いつつ入ってみると・・・なにやら違和感が・・・。
そう、そこは元T・ZONEがあった場所。
ドスパラが進出してきたんですね。
ちょっと悲しい感じもしましたが、
次はここで作るのかな~と思いながら店を出ました^^;


今日はこんなところで。
それでは、また~♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで~す♪
自作PCカテゴリーを付けてみました~♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

PCの大掃除

皆さんは大掃除をやったかな?

私も勿論大掃除しましたが、
私が必ず行うのがPCの掃除
これが結構大変なんですよね?。
内部を開けて、掃除機で吸い取り、
エアダスター麺棒を使ったりと、
更に、キーボードを一つずつはずして拭いたりと、
一つ掃除するのに、数時間掛かったりします。

そして何を思ったのか、新PCの掃除が終わった後、
Windows7インストールしようなんて思ってしまい、
インストールしてみました^^
意外とすんなり成功して、使っている機能を色々確認すると・・・
無事全て動きました^^
とりあえず一安心です。
気になる使い心地はと言うと・・・
良くわからん!!
なにせ新PCで使っているのは、
無双プレイ→録画→ネタ用画像編集→アップロード
の作業だけだしね。
もうしばらく使えば少しはわかるかな?

さて、本題ですが、
最近旧PCのDELLが遅くなった感じがします。
特に無双プレイ(主にガゼルぼこり)の時に
新PCでガゼルの動きを見ていると、凄いラグだらけ何ですよね。
恐らくグラフィクボードを変えれば無双の方は快適になるとは思いますが、
(現在GeForce8300GSを使用しているので)
HPの表示速度等は速くなるか微妙ですね。
毎回複数の機能を同時に使用しているので、重くなるんだよね?。
CPUをランクUPすればなんとかなるとは思いますが、
DELLのマザーボード(G33M02)って情報が少なすぎます(T_T)
公式ページも何処にあるかわからんし・・・。
こんな時メーカー系PCの場合どうするんでしょう?
挑戦してみる?諦める?いっそPCを買ってしまう?

悩み所ですね。
今日はこんなところで。
それでは、また?♪

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

自作PCのベンチマークスコア検証2

今日は自作PCのベンチマークスコア(高画質)を見てみたいと思います。

ベンチマークスコアを行うのは、
前回と同じく、【ストリートファイター4】
【モンスターハンターフロンティア】【バイオハザード5】です。
では、早速見ていきましょう。

【ストリートファイター4】
StreetFighterIV002.jpg
前回とランクは変わりませんが、SCOREが約3,000ダウンですね。
でもまだ快適にプレイ出来るようです。

【モンスターハンターフロンティア】
Monster_Hunter002.jpg
こちらは約12,000ダウン。
凄い差が出て来ました。
ゲームは動くのかな?

【バイオハザード5】
BIO_HAZARD_5002.jpg
こちらは一気にランクCまで落ちました・・・。
しかも調整しろと出ていますね。
バイオハザードはかなりのスペックが必要そうです。

皆さんのPCはどんなスコア何でしょう?
それでは、また?♪

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

自作PCのベンチマークスコア検証

今日は自作PCのベンチマークスコアを見てみたいと思います。

ベンチマークスコアを行うのは、
【ストリートファイター4】【モンスターハンターフロンティア】
【バイオハザード5】です。
よくわからないので、初期状態で実行してみました。
では早速見ていきましょう。

【ストリートファイター4】
StreetFighterIV.jpg

【モンスターハンターフロンティア】
Monster_Hunter.jpg


【バイオハザード5】
BIO_HAZARD_5.jpg

・・・凄いのか、凄くないのか良くわかりません。
比較対象を探さないといけませんね。

それでは、また?。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

自作PCパーツ検討(暴走編)

本日は暴走中?。

やっぱりこれから先を考えるとCPUソケット形状【LGA1366】
【Intel Core i7】で決まりだよね。
色々な機能を使う訳じゃないから、【Intel Core i7 920】を選んでみます。
価格も約28,000円と安いですね?。

となるとマザーボード【ASUS  P6T】に決定!!
自作ならやっぱりASUS製だよね?。
メモリトリプルチャンネル対応で良い感じ。
気になる値段は約23,000円?♪
安いな?♪

メモリは当然トリプルチャンネルだね。
そんな訳で【バッファロー D3U1333-1GX3 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)】に決定。
値段は約16,000円とGood!!

次はハードディスクだね。
OSインストール用はSSDに決定。
SSDは結構高いんだね?。
そんな中選んだのは【OCZ OCZSSD2-1VTXT250G】
読み書きが速くて良い感じです。
値段は約9万!!
ちょっと高めですね?♪
データ保存用ハードディスク【バッファロー HD-H1.5TFBS2/3G (1.5TB SATA300 7200)】で決まり!!
値段は約24,000円。
以外と安いね?。

お次はグラフィックボードだ。
最高クラスを選んでみましょう。
と言う訳でこれる
【ASUS ENGTX295/2DI/1792MD3 (PCIExp 1792MB) 】
値段は約53,000円。
結構しますね?。

冷却装置【TRue Black 120 Plus】で決まり!!
これだけは外せません!!

光学ドライブは使わないので
【IODATA DVR-S7200LEB2】で十分。

ケースは好みのがないので、
【ElementG VL10001W2Z】でOK。

電源【ENERMAX REVOLUTION85+ ERV1050EWT】で決定!!
値段は約37,000円!!

最後はディスプレイ!!
【HP LP3065 EZ320A4#ABJ 】でどうだ!!
値段は約208,000円!!

さあ全部で合計いくらだ!?

約424,000円!!!
安いな?。
安いな・・・。
やす・・・。
・・・・・・。
買える訳ねーだろ!!!!!

今日はこんなところで。
それでは、また?♪

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

耕一

Author:耕一
真・三國無双 onlineプレイ中の
劉備軍所属・耕一です。
現在、軍師将軍~♪

ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
三国無双オンライン
11位
アクセスランキングを見る>>
