

初挑戦!VGAクーラー交換!!

今日はこの間買ったZALMAN VF3000Fを付けていきます♪

まずはGTX465のクーラーを外していきましょう~♪
110618_235959_0002.jpg
中はこんな風になっているんですね~。
しかし、肝心の部分がまだ外せてません。
という訳で、取り外すと・・・って取り外せない。
他にネジもないし、何だろう?
と思いながら、色々やってみましたが、なかなか取り外せません。
最後はテコの原理で試してみると・・・外せました^^
110618_235959_0003.jpg

さて、お次はZALMAN VF3000Fクーラーを付けていきましょう♪
まずはグリスを塗って、ネジを付けて、出来ました♪
110618_235959_0004.jpg
なかなか良い感じです♪
後はファンを付けるだけですね~♪
という訳で、さっとつけて、PC付けると・・・
110618_235959_0005.jpg
思った以上にでかいですね^^;
なにせ3スロット分使いますからね~。

さて、気になるのは温度です。
まず温度は・・・20度くらい下がってますね~♪
これにはちょっとびっくりです^^
そして音は・・・静かになった気がします^^;
と言うか、旧PCがうるさくて良くわかりません・・・。
計測器を持っている訳でもないので、静かになっていると思うことにします^^

今日はこんなところで。
それでは、また~♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで~す♪
カラフルなPCになってきたな~♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

グラフィックボードのクーラー購入~♪

思い立ったら吉日。

勢いに任せてVGAクーラーを見に行きました~♪
まずは行って見たかったお店のPC DIY SHOP FreeT
・・・品揃えが少ないね。
店内が狭いから仕方が無いですが、ちょっと残念です。
雰囲気は悪くないので、また来るとは思いますが^^;

さて、お目当ての物は無いので今度はT-ZONE跡地ドスパラへ。
そして見つけました♪
110612_235959_0001.jpg
ZALMAN VF3000Fです♪
これで少しは静かになると良いんですけどね~。

とりあえず付けるのは来週かな?
交換失敗しない事を祈ります・・・。

今日はこんなところで。
それでは、また~♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで~す♪
無事に交換できるかな~♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

私のPCで一番うるさい音は・・・。

自作PCカテゴリーと無双カテゴリー
記事の順位がかわるのに驚いた耕一です。

さて、今回は静音PCの話です。
前回FANの回転数を800RPMに落とした訳なんですが、
確かに静かになりました・・・通常時は。
でもゲームを起動すると、やっぱりうるさいんですよね~。
原因はグラフィックボード
当然と言えば当然ですが、なんとかしたいですね。

そういえば昔も一度思ったことがありました。
グラフィックボードFAN交換を。
でも本当に静かになるんだろうか・・・。
気になる所ですが、ちょっと交換を考えてみるかね~♪

今日はこんなところで。
それでは、また~♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで~す♪
交換失敗したら泣くな~♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

静音PC

静音PC

ファンを7個も搭載した私のパソコンは、
静音PCとは程遠い所に存在しているでしょう。
しかし・・・。

ある日の事。
妻『パソコン、少しうるさいよね~?』
↓訳
『自作でパソコン作ってんだから、静かなPCにしやがれ!!』
やっぱり私には無双をプレイする時間はないようです・・・。

という訳で、今回は静音PCなるものを考えていこうかと思います。
とはいえ、冷却を忘れる訳にも行きませんので、難しいですよね・・・。
・・・そういえば、温度ってどのくらいが普通なんだろう?
まずは調べて見ましょう。
CPU:45~60度
GPU:50~80度
HDD:55度以下
どうも確かな情報がないので、微妙ですがこんな所かな?
私のPCは基本的に40度以下なので、
もう少しファンを抑えても良さそうですね。
現状、CPUファン以外は1,000RPM前後なので、800RPM前後に落とせば・・・。
これで少しは静かになったかな?
ちなみに排気と吸気は、
前面:吸気
底面:吸気
側面:排気
上部1:排気
上部2:排気
背面:排気

こんな感じです。
側面吸気にした方が良いかな~?

さて、他に静音化にするには、吸音シートとかあるみたいなんだけど、効果はあるのかな?
もう少し色々と調べてみるかね~♪
いっそ静音PC作る方が良かったりしてね^^;

今日はこんなところで。
それでは、また~♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで~す♪
次は何があるのかな~♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

ほこり対策

私の妻が、たまに私のブログを見ているみたいだ・・・。

と言う訳で今日は妻が見ているバージョンの日記を書きますよ~♪

ある日の事。
私がパソコンを立ち上げ久々に無双を満喫しようかと思っていると、が言いました。
妻『パソコン周りってほこりが溜まって掃除が大変なんだよね~?』
↓訳
『自作でパソコン作れるんだったら、
 ほこり対策もしとけや!!コラ!!』

やっぱり私は放置がお似合いです(T_T)
と言う訳でほこり対策を考えなくては行けなくなった訳ですが、何があるんですかね・・・。
『掃除がしやすいように
 外に出てるコードをなんとかしとけや!!ボケが!!』

と言われたので、纏められる道具を買いました~。
110605_235959_0001.jpg
名前を忘れましたが、画像のような感じの物です。
そして何とか纏める事に成功しました♪
ふと、画面を見てみると、50回以上使用した武器
『たまには激突で使用して欲しいんですが・・・。』
と訴えていましたとさ(T_T)

しかしこれは序章に過ぎなかった・・・。

今日はこんなところで。
それでは、また~♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで~す♪
次は何があるのかな~♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

耕一

Author:耕一
真・三國無双 onlineプレイ中の
劉備軍所属・耕一です。
現在、軍師将軍~♪

ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
三国無双オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>
