

続・妻専用PCは?

今日も妻専用PCの話~♪

妻専用自作PCは儚く砕け散りましたが、
ノートパソコンを買う為にお金を貯めていました。
そしてノートパソコンを買えるだけのお金が、貯まったのでに言いました。
耕一『パソコン買う金貯まったから買いに行こ~う♪』

妻『行こ~う♪』

耕一『やっぱり秋葉原かな?』

妻『そういえば、スイートテン・ダイヤモンドのCMがやっていたよ~♪』

耕一『そうなんだ~。』

妻『私も欲しいな~♪』

耕一『どれくらいするのかな?』

妻『高いのじゃなくて良いんだ。パソコン買うお金に少し足したくらいで♪』

耕一『・・・つまり?』

妻『パソコンは二台あるよね~?』

耕一『で、でも自分のパソコン欲しいでしょう?』

妻『宝石の方が良いよね~?』

耕一『でも一台はもう古いし・・・。』

妻『スイートテン・ダイヤモンドの方が良いよね?』

耕一『その通りです(T_T)』

こうして妻専用PCスイートテン・ダイヤモンドへと変わりましたとさ。

ちなみに結婚10年目まで、2年は先なんですが、一体パソコン何台分になることやら・・・。

今日はこんなところで。
それでは、また~♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで~す♪
スイートテン・ダイヤモンド~♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

妻専用PCは?

おはようございます、こんにちは、こんばんは、耕一です♪

今日は随分前に計画していた、妻専用PCの話です♪

ある日の事、耕一が言いました。
耕一『こんなパソコンにしようと思うんだけど、どうだい?』

妻『ピンクで良いね♪』

耕一『でしょう~♪じゃあこれで作って・・・?』

妻『ピンクと言ったら、VAIOのピンクのパソコン』

耕一『えっ?でもあれノートパソコンだし・・・。』

妻『持ち運び出来るし便利だよね~♪』

耕一『でも拡張性がないし・・・。』

妻『一番好みのピンクだし♪』

耕一『でも・・・。』

妻『可愛いよね~?』

耕一『はい、その通りでございます(T_T)』


こうして妻専用自作PCは砕け散りましたとさ。
おしまい。

今日はこんなところで。
それでは、また~♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで~す♪
性能よりも見た目重視ですよね~(T_T)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

妻専用PC~ハードディスクとDVD♪~

今日はハードディスクを選んで行きましょう♪

容量は少なくてOKだから、回転数キャッシュを重視して選んでみます。
早速検索してみると・・・

WESTERN DIGITAL WD5003ABYX [500GB SATA300 7200] 4,180円
回転数7200rpm、キャッシュ64MBと結構良い感じです。
初代自作PCよりも良いかも?

最後はDVDです。
が、ほとんど使わないので、一番安いやつで良いかな~?
2,000円位のを適当に買うことにします^^

今日はこんなところで。
それでは、また~♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで~す♪
忘れものは無いかな~♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

妻専用PC~メモリー♪~

今日はメモリーを考えていきます♪

このマザーボードDDR3対応見たいですね~♪
これまた初体験の領域です。
さて、どれにしようかって、実はもう決まっています^^

UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組) 3,275円

UMAXが何となく好きなんですよね~♪
動かなかったら泣きますけどね(T_T)

今日はこんなところで。
それでは、また~♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで~す♪
次はハードディスク~♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

妻専用PC~お次はマザーボード♪~

CPUが決まったので、今度はマザーボードを見ていきましょう~♪

まずは今回のフォームファクター
これを間違えると致命的ですね^^;
ケースを確かめるとMini-ITXでした~。
早速調べてみると、

J&W   MINIX 6150-UC3 5,980円
J&W   MINIX 7025-UC3 6,100円
ZOTAC 880GITX-A-E   9,980円


なんか種類が少ないですね^^;
動画も大して見ないし、一番安いJ&W MINIX 6150-UC3で良いかな?
いざとなったらGeForce8300も余っているし、これで良しとしましょう。

今日はこんなところで。
それでは、また~♪


ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいで~す♪
次はメモリ~♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

耕一

Author:耕一
真・三國無双 onlineプレイ中の
劉備軍所属・耕一です。
現在、軍師将軍~♪

ポチっと押して見て下さい。
ランキングが上がるみたいです♪
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2投票
無料アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
8651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
三国無双オンライン
12位
アクセスランキングを見る>>
